ページ

2011年11月7日月曜日

ひさびさのラーメンでしたが。。。

いつもの賀茂川にて
朝はいい天気で太陽も出ていたのですが、昼ごろには空一面の曇り空となり小雨まで降ってくる始末でした(^^;ガッカリ
午前中は実家に寄って両親の顔を見て午後から賀茂川散策をしていました。昼頃になり久々にラーメンが食べたくなりとあるラーメン屋へと自転車を進めました。

とんこつラーメン 並600円
賀茂川からそんなに離れていないこのラーメン屋は京都でも有名な部類でラーメン本などにも常連のように掲載されている店です。でもきたくには。。。(ーー;
味はとんこつ特有の臭みが残っていて期待しましたが。。。  天龍ラーメンに似た味ですが、全体に味が曖昧で。。 しかも、背油入れすぎだって。。  断然天龍ラーメンが旨い!との結論でした(^^;


4 件のコメント:

  1. こんばんわ〜^^)/
    チャリンコデートのカップルが素敵ですね〜d(^^
    バイクデートのカップルだと初々しく見えないかも^^?
    一見美味しそうに見えるラーメンですが . . . ???
    京都に行ったら絶対天龍ラーメンを食べに行かなくては . . . !^^

    返信削除
  2. >ガタローさん
    若い二人っていいですよね~ 特に何処行くでもなくベンチに座ってしゃべるってのが楽しくてしかたないんでしょうね(^^)

    ラーメンははっきりした味が好きですね~ 無鉄砲にしても大阪天天有にしても天龍ラーメンにしても(^^)v
    懐石のような料理なら素材の味を生かした薄味が好みですが、ラーメンのような嗜好性の強い食べ物ははっきりとした味が好みです(^^)

    返信削除
  3. 自分も特徴のあるラーメンが好きですね~
    貧乏性なんで必ずどんぶりの底を拝みます(爆飲)

    最近、何か下腹が・・・(爆出)

    返信削除
  4. >キュウさん
    おお!同意見ですね~ 
    店の方向性がはっきりと判るラーメンが好きです(^^)v
    近頃のきたくは仕事でよく動いているので入社前よりも約10kg減量してます(^^)v 非常に体調がいいです(^^)♪

    返信削除