ページ

2011年11月10日木曜日

山の紅葉は?

雲ヶ畑にて
やっぱ綺麗な紅葉が見たい(><)b でも雲が広がった今朝の天気では紅葉を綺麗に撮るにはかなり不利な状態です。。。 高雄がそろそろ見ごろと新聞が書いてましたので行ってもよかったのですが。。 止めときました(^^; やっぱ快晴の下で見たいから ♪
という事で今朝は近場で雲ヶ畑の山の中へ。。。

紅葉がチラホラと
ここもまだ紅葉が進んでいません(ーー;オソイ!
しかも葉が綺麗じゃないんです。こりゃ~今年の紅葉は期待出来ないかも(^^;

北山杉をバックに
植林が進んで撮れるポイントも決まっているので楽な撮影地ですが、今回は雨が降るかもと思って車で来ましたのでより撮影ポイントは限られて(^^;
写真撮るならカブが一番ですね!

伐採を終えた山には。。。
伐採が終わって山は裸に。植林できない場所だけ広葉樹が残ってなんとも淋しい姿をさらしています(^^; 紅葉が進めば少しは見られるようになるかなぁ~

こく醤油つけ麺 やや大盛り ¥700
お昼はラーメン激戦区高野のラーメン軍団へ(^^) 前回は重厚つけ麺(¥800)を食べたので今回はこく醤油つけ麺を食べる事に(^^) この二つの麺は違うようでより麺が太くて歯ごたえがありました。
普通盛りで2玉らしいのでやや大盛りで3玉(^^; 何グラムあるんでしょうね!たぶん500g以上かなぁ~ 食べ終わると腹にずっしりと(^^;タベスギ メニューには「〆飯無料」ってのもあって残った汁にご飯を入れて雑炊のようにして食べられるんですが、さすがに3玉食べた後に頼む事できませんでした(^^)ムリムリ 濃厚ですが、他のつけ麺屋の汁のように割りスープで薄めなくても美味しく飲める汁は最後まで美味しく飲み干せました(^^)v

さぁ~ 家に帰ってビールでも飲もうかなぁ~ ♪

8 件のコメント:

  1. >ヌッシーさん
    えっ!(@@; 
    本物ですかね~
    疑わしいですねd~

    ではきたくとヌッシーさんしか知らない問題を!
    問1 ヌッシーさんに兄弟はいる?
    問2 ヌッシーさんの秘密基地の2階に捨てずに置いてあるヘルメットは誰のレプリカ?
    問3 ヌッシーさんのバブル期のボーナス額は?

    ちゃんと答え合わせしましょうね(^^)b

    返信削除
  2. こんにちわ〜^^)/
    紅葉なくてもカブでお山は楽しいですね^^
    久しぶりのヌッシーさん登場が嬉しいガタロー . . . d(^^)b
    今後のお二人の掛け合いも楽しみ〜^^

    返信削除
  3. 怪しいヌッシーだす!
    答え1 います兄ちゃんが・・・

    答え2 捨てずにおいてあるのは沢山ありますが、片山レプリカ
    だと思います あとNAVAもね

    問い3 そんなこと言えないです。ニセモノで結構ですから

    一応 登録したらカキコ出来ました。

    返信削除
  4. >ガタローさん
    ほんとうは綺麗な紅葉を撮りたいんですが、思うように撮れませんね(^^;

    久々のヌッシーさんにはビックリでちょいと意地悪を(爆)

    返信削除
  5. >ヌッシーさん
    まぁ~ すべてにお答え頂いたわけじゃありませんが、
    本物のヌッシーさんだと認定いたします(^^)b
    6月11日以来の書き込みでしたね♪
    お帰りなさい(^^)v

    返信削除
  6. こちらは紅葉というより枯れてきているみたいな感じで今年はあまり期待できそうにないです(爆紅)

    つけ麺、腰が強いんで腹持ちいいですもんね~



    んっ!? このタイミングでヌッシーさんが復活!?
    きたくさん、ここはハッキリと言った方がいいですよ!

    「サプライズよりモノくれっ!」

    って・・・(爆贈)

    返信削除
  7. >キュウさん
    実はきたくが見た木々も葉っぱがいつもよりも元気なく紅葉というよりは。。って感じのものが多かったです。
    でも中には綺麗に紅葉した木もありましたから(^^) 今年も紅葉を見に行く気持ちになれた事に感謝して時間の許す限り撮りたいと(^^)v

    ヌッシーさんの復帰は大歓迎です(^^)
    いじめて、いじめられて(^^; 転職してから会うチャンスが減りましたのでここで絡めるのは嬉しいです!
    それにヌッシさんからせしめたら後が怖い!怖い!(爆怯)

    返信削除