ページ

2011年11月17日木曜日

琵琶湖散策(南湖)

山さんラーメン
京都の紅葉もまだ本番には少し早いので今日は琵琶湖へと(^^)
まずは腹ごしらえを(^^; 京都は岩倉で屋台ラーメンだった「ラーメン山さん」が滋賀県守山市に移転したと以前single.nutsさんに教えてもらいましたので本日の昼食はここで(^^)b

旨いです(^^)
きたく好みのとんこつ味ですね!
結局きたくはとんこつこってり系のラーメンが好みで他のラーメンは今一ということになるようです(^^;
でも。。。
大阪 道頓堀 小洞天 塩ラーメン
大阪 住之江 天天有 鶏系ラーメン
も好みに合ってるんですけど(^^)b






琵琶湖大橋ゴルフクラブ近くにて
腹が満たされたので琵琶湖湖岸を散策しながら歩くと。。。 琵琶湖でも琵琶湖大橋から南側(南湖)は幅も狭く対岸がはっきりと見えます(^^) 北湖も好きですが、南湖も好きですね~

大観覧車と琵琶湖大橋
以前琵琶湖タワーという遊園地がありそこに大観覧車がありました。きたくは乗ったことありませんが眺めはいいそうです(^^; でも廃業となり今では処分をどうするかで行政と住民で協議をしているとか。。 でも先日テレビで琵琶湖タワーの元社長が今でも大観覧車を月に数回動かしてメンテしているとか(@@;ビックリ  今後どうなるんでしょうか。。。

京都静市の柿の木
琵琶湖大橋を渡り、途中峠から江文峠を通って帰りますが、静市で停まってちょっとだけ撮影を!
ここは以前「なんじゃもんじゃの木」を撮ったところなんです(^^)b

ひとりぼっちの紅葉
静市はなにもないところ(^^; いつもは通り過ぎるだけなのですが、今日は光線が真上から少し斜めに入っているようでちょっと変わった写真となりました(^^)v

しかし(ーー; こうしてブログに写真を載せているのですが、この頃よく思うことが。。。

それは。。。      「時に写真は真実を語らない!! 」

ぼちぼち種明かしをしていこうかと(^^;

2 件のコメント:

  1. 対岸が見えると琵琶湖ってやはり「湖」なんだな~と・・・

    初めて見た時波は立ってるしモーターボートが走ってたんだもんっ!(笑)


    「写真が真実を語らない!!」って・・・・
    ○撮した好みの女性が実はバケモ○だったとか!?

    返信削除
  2. >キュウさん
    湖って波が立って、モーターボートが走ってるのが当たり前だと思ってました(^^; 対岸が見えないのも当たり前だと。。。(笑)

    写真は真実を語りますが、デジタルになり垣根がずいぶんと低くなりました(ーー; みなさんが当たり前だと思ってみている写真も実は嘘が隠されている事が多々あったりして(^^;

    返信削除