ページ

2011年11月16日水曜日

冷え込んだ朝

朝の鴨川 荒神口橋より北を望む
今朝は寒かった~(><)b 深夜は氷雨のように感じる小雨が時折降って本格的な秋の訪れを感じました(^^)
仕事が終わり帰り道のいつもの荒神口橋でいつもの写真を(^^)b 今朝のように冷え込むと山には靄(モヤ)がかかります。手前の下賀茂神社(賀茂御祖神社 かもみおやじんじゃ)の糺の森(ただすのもり)も少し紅葉してきました。鴨川の土手を散歩する人や通勤する人は今までよりも厚着でも寒そうです。

大銀杏と比叡山
気温が低くなると空気が澄んで遠方の景色が綺麗に見えます(^^) 比叡山も久々にくっきりとした姿を見せてくれました。

近所のすぐき畑
今日はインフルエンザの予防接種に行って昼は両親と外食(^^)b 実家で仮眠をして夕方から銭湯へ(笑) 風呂上りのビールは最高でした(^^)v

6 件のコメント:

  1. 風呂上りのビールは最高でした・・・ってやはり飲むのねd(^^;)

    返信削除
  2. >ヌッシーさん
    そりゃ~ 飲みますよ(^^)b
    大きな風呂で目一杯リラックスした後のビールは最高です(^◇^)

    返信削除
  3. 夜中に寒くって2、3回目が覚めてしまいました
    しかも足つってるし・・・(爆老)

    明日、こちらもお山の様子を見てきます!

    返信削除
  4. こんにちわ〜^^)/
    モヤがかかった山は良い雰囲気ですねd(^^
    僕が朝駆するのはコレが見たいからかもしれません^^?
    放射冷却でしょうか?晴れてるのに寒かったです^^;

    返信削除
  5. >キュウさん
    きたくは重ね着をして布団に入りました(^^;
    ぐっすりと寝られましたよ(^^)v

    そちらのお山はどうでした? 京都はまだ時間がかかりそうです!

    返信削除
  6. >ガタローさん
    今日は急に冷え込んだので心が折れそうでバイクに乗れませんでした(^^;
    京都の北部には雲海で有名な大江山もあります。高台から一面の雲のじゅうたんは見応えがあるそうですが、夜中走って行く勇気が(^^;

    返信削除