ページ

2023年4月2日日曜日

五橋の杜氏さんに会いに  浅野日本酒店

浅野日本酒店 京都店
3月5日(日)
大起水産回転寿司店を出て繁華街の中を歩いて浅野日本酒店へ!!
近年は日本酒の復権もあり地酒を扱う酒屋も増えてはいますが、肝心の酒屋の数自体が減少しているということもあって地方の地酒が身近なものになりにくいのが現状ですかね。。
まぁ~地酒ですのでその地に行って飲むものという方もおられますし。。。
手に入りにくいというのも有りなのかもですね!! 

店 内
ただ今はAmazonや楽天やNetショップで買えなくはないので送料とか、多少のプレミアを考慮しても飲みたければ飲める環境ではありますけどね(;^ω^)

仲間さん
浅野日本酒店に到着して、店内を見渡すと店の奥に五橋の法被を羽織った方がおられたのでお声かけを「きたくです」と(笑)
お久しぶりと話は続きますが、たぶんきたくの変貌ぶりにビックリされているような(笑)
そりゃ~きたくだって(笑)
でも、仲間さんはFacebookで顔出しされているのですぐに判りましたが、きたくは顔出ししていませんのでビックリされた事でしょう(笑)
暫し懐かしの話や五橋の話をして試飲の後2本買いましたので今夜が楽しみに(#^0^#)♪

RDH神戸での宴
仲間さんと会ったのは2010年9月22日(水)~ 23日(木)
RDH神戸での宴で。。。
ここのブログでも書いてました!!
ではもう一度抜粋を(笑)

RDH神戸での宴の翌朝

仲間さん(ボッシュさん)

バイクを引き上げて
確か。。。
ボッシュさんが乗っていたバイクのエンジンが壊れたので岩国から五橋のトラックがお迎えに来たんですよね!!
で、壊れたバイクを積載して岩国へ帰られたという。。。
少々ほろ苦い思い出ですが、今となってはいい思い出に昇華したんじゃないかと思います(^^)/

お疲れ様でしたー!!

2 件のコメント:

  1. 懐かしい画像ですね~!
    今は皆さん 歴史を刻んだ?お顔になってますね!d(^^)

    昨日は奥琵琶湖までトンボ帰りツー?に行って疲れました。
    彦根周辺の道路渋滞はハンパ無かったですう~
    お疲れ様でした~m(__)m

    返信削除
    返信
    1. お互い長い付き合いですよねぇ(*^^)v
      なのでこのような画像もあります(笑)
      これまでの10年とこれからの10年
      お互いいい年を重ねましょうね(^^)/

      ほんと申し訳ありません(^0^;
      でも、久しぶりにヌッシーさんのお顔見れて良かった(笑)
      もうコロナも終息に近づいたし不定期でも会えますように(*^^)v

      削除