ページ

2023年4月27日木曜日

琵琶湖キャンプの陣中見舞いのはずが

朽木大野の桜並木 1
4月1日(土)
きたさんご一行が湖畔でキャンプをするというので陣中見舞いに(*^^)v
その前にヌッシーさんと合流するので待ち合わせの湖北水鳥ステーションへ!!
この時期は朽木周辺の桜並木が綺麗じゃないかと思って国道367号線を走る事に(^^)/
 
朽木大野の桜並木 2
まだ早いと思っていた朽木の桜。。。
もう満開じゃないですかぁ(^0^;♪

朽木大野の桜並木 3
今年の桜は一斉に満開になった印象ですね!!
クローンなので同じ時期に咲くのは判りますが、今年はより一斉に咲いた印象です(*^^)v

道の駅 湖北水鳥ステーション
湖北周りで道の駅湖北水鳥ステーションに到着!!
さっそくヌッシーさんのお出迎えを受けて店内へ(´▽`*)v

山椒と湖北米の豚丼(¥900・税込)
まぁ~お手軽に食べられるということで豚丼を(^0^;
観光地なのでいいお値段。。。
味付けは美味しかったですが、豚は歯応え有り過ぎ( ̄0 ̄;カタイ

ヌッシーさん
昨年末のRDH神戸以来ですね!!
お元気でなにより(*^^)v

きたさんから着信があったので。。。
それじゃ~ キャンプ地へ行こうと。。。
で、スマホを見たらきたさんから着信があって電話をかけると。。。
「そこからだと2時間ちょっとやねぇ~」って( ̄。 ̄;エッ
なんで2時間以上かかるんって聞き直すと。。。
湖岸でのキャンプじゃなく、海沿いでのキャンプだとΣ(・ω・ノ)ノ!
湖岸緑地川道じゃなく越前海岸の鮎川でキャンプしているって( ̄0 ̄;
きたくはてっきり湖岸でキャンプだと思って聞き逃したよう。。。
ヌッシーさんごめんなさいm(__)m
きたさんには今回は御免させて頂く旨お伝えして電話を切りました(;^ω^)
電話を切ってふと糸が切れた(笑)
朝、寝ずに湖北水鳥ステーションまで走ったので一気に睡魔が(^0^;
なのでヌッシーさんが「どこか走りますか?」と提案されましたが、走る気力が(*´Д`)
なのでヌッシーさんの提案にも御免させて頂き暫しおしゃべりm(__)m
「次回は走りましょう!!」と再会をお約束してお別れしましたm(__)m

湖北 片山漁港近くにて
再び湖北周りで帰る事に。。。
湖北水鳥ステーションを出て間もなく、湖岸近くを走る事になるのですが、そこからの湖北の風景が綺麗だったので停まって1枚!!

塩津街道にて
国道8号線から旧国道8号線の塩津街道を走って。。。
塩津街道は湖面がよく輝くんので好きなんですよねぇ(#^^#)v

道の駅 マキノ追坂峠近くにて
国道303号線経由で国道162号線へ!!
道の駅には寄らずにそのまま帰路を走りますが、琵琶湖が遠くに見えるポイントがあるので停まって1枚(^^)/

今津 湖岸にて
今津を抜けますが、湖岸に出られる場所があったので!!
こうして琵琶湖畔に出ると気持ちがいい(#^0^#)b
ずぅ~っと眠いから安全に注意しつつのんびりと走ってますが、一旦腰を下ろすとそのまま寝ちゃいそう(;^ω^)

湖岸からの山の重なり
まだ黄砂が飛来したとニュースで伝えてないけど、琵琶湖周辺はなんとなく霞んでいるそう。。。
山の重なりが美しい(*^^)v

安曇川 長尾の桜並木 1
湖岸から離れて県道23号線(小浜朽木高島線)を走って再び朽木経由で帰りますが、途中桜並木があるので記念の1枚(笑)
今年も見事な桜でした!!

安曇川 長尾の桜並木 2
週末なので人がいるかなぁっと思ってましたが、ほんの数名の方のみ(笑)
人は桜だけじゃ~花見しないのかなぁ。。。

朽木 大野の桜並木
朽木を抜けて国道367号線を京都に向けて走っていると逆光の桜並木が!!
山間なのでバックの山は日陰になって手前の桜が逆光で映えてます(^^)/
国道と桜並木の間は田んぼなのですが、農家の方が桜を植えたのでしょうか。。。
仕事をしながら毎日このような景色を観られるって贅沢に思いますが、仕事をされている方々にとっては日常なので当たり前の景色なんでしょうねぇ。。。

ゾロ目前
給油を済ませて自宅へ!!
ふと積算計を見ると「77775」と(^0^;
あと2kmでゾロ目。。。
でも、あと2kmを走る余裕はありません(;^ω^)
記念のゾロ目は次回へ持ち越し(笑)

ヌッシーさ~ん(^0^; しっかりと確認せずにお誘いして申し訳ありませんでしたm(__)m
まぁ~でも、会えたし。。。

お疲れ様でしたー!!

4 件のコメント:

  1. 「どこ走りましょうか?」
    と言われたら
    「一緒に寝ましょう!(~﹃~)~zZ」
    と言えばよかったのに・・・
    いや、バイクでも居眠りはありますから気をつけてくださいよ!

    DトラとZHPの「お揃いぞろ目」楽しみにしています!φ(゜▽゜*)♪

    返信削除
    返信
    1. そのようなユーモアのある返答をする余裕ありませんでした(笑)
      というか、もしも「それじゃ~」って返されたら( ̄0 ̄;

      125cc、休みの日だけのバイクでよく走ったと思いますが、どうでしょう?(笑)

      削除
  2. いや~!あの日はやられましたね! 早朝5時に愛犬との散歩を済ませて、早めに琵琶湖畔をひた走りましたが・・・待ってた答えはまさかの
    これにて散会! (><)
    もしも「それじゃ~」って返されたら( ̄0 ̄; < その時はいび高原あたりの林道を走り廻る計画でしたよ!
    上手くしたらその日のうちに7のゾロ目が出てたカモね~?
    「一緒に寝ましょう!(~﹃~)~zZ」 ←それはじぇったいに嫌!
    その日の私に言いたい→遠路お疲れ様でした~m(__)m  

    返信削除
    返信
    1. いやぁ~ほんと申し訳ありませんでした(^0^;
      落胆して睡魔が(笑)
      それに眠たさもあったのですが、今年の黄砂がひどくて気管支患っているきたくは青色吐息(*´Д`)ハァハァ
      医者へ行ったら喘息とか、気管支疾患の患者は体調崩す方多いって言ってました(^0^;
      次回は体調万全で走りましょう(`・ω・´)キリ

      削除