ページ

2023年4月10日月曜日

バイクのセキュリティー

キンクロハジロ 潜る
3月12日(日)
今年はキャンプも再開したいと思っているのですが、狭小3階建てなので狭いガレージに大型バイク2台と車を入れて、バイクのセキュリティーは車で蓋をしている事で安全を担保しているのですが、車でキャンプに行くとバイクのセキュリティーがほぼ無防備になる。。。
なので昨年はキャンプに行かなかったのですぅ(^0^; 

キンクロハジロ 潜水
でも、今年はバイクのセキュリティーを強化してキャンプに行きたいと(`・ω・´)キリ

ガレージの奥に2台
一応ハンドルロックして車体カバーかけてスダレで中は見えないようにしてあるのですが。。。
きたくが住む地区は治安が良くて盗難があったと聞いた事ありませんし、近所に有人の交番もあるし夜間の見回りも行われているし安心はしているのですが。。。
やはり自衛はしておいた方がより安心出来ますからねぇ!!

特大のチェーンロック
買ったのは長さ1.5m チェーンの太さ1.2cm 
市販されているチェーンロックの中では極太のものを2つ購入
けっこうな¥しましたけど、¥をケチって万が一があると悔やんでも悔やみきれないので(笑)

2台を連結
どう使うのがいいのかあまり判ってないのでとりあえずZEPHYR750とNineTの後輪タイヤ側で連結しました(笑)

ディスクロック?
錠がひとつ余っているのでディスクロックの代用として。。。

キタコからウルトラロボットアームという10万円ほどするチェーンロックがあるのですが絶対に切られないと謳って販売されてましたが。。。
それほど強力なチェーンロックも切断されて盗難したそうな(^0^;
なにしても盗られる時は盗られるって事。。。か。。。( ̄0 ̄;
シャッター付けたり、自宅内で保管できればより安心なんですけどね。。。

まぁ~これで一応安心度は高まったかと(*^^)v

お疲れ様でしたー!!


2 件のコメント:

  1. キンクロハジロの潜水開始から潜水中まで興味深く見てます。
    きたくちゃんも熱心に観察してるか・・・ヒマ?なのねf(^^:)

    バイクの防犯と盗難対策 都会では大変ですね! ウチのボロKトラ
    キーを付けたままでも盗まれませんが・・・油断してたら犯罪用に
    盗まれるカモ? 注意しなくちゃ!

    返信削除
    返信
    1. 賀茂川の野鳥の数は少なくなってますが、姿を見ないということはありませんねぇ(´▽`*)v

      盗難に遭うと戻ってこないと思うので出来る対策はしておこうと!!
      油断していると。。。  (笑)

      削除