ページ

2023年4月26日水曜日

NineTの掃除と桜ウオーキング

NineT
3月29日(水)
走ったのでお掃除を(#^0^#)♪
雨にも遭わずそれほど汚れてませんがどうしても後輪のホイールは埃っぽくなりますよねぇ(^0^;
水拭きしたあと、乾拭きをして終了(笑)
もちろんバッテリー充電はしておきます!!
前後に防犯をして終了!!
 
ZEPHYR750
ZEPHYR750を元の位置に戻してこちらも前後の防犯をして!!
今年で17年目ですね、そんなに長く乗るつもりじゃありませんでしたが、乗っていて飽きないんですよねぇ(笑)
それにそれほど重くないので今年還暦のきたくでもまだ扱える(笑)

もうすぐゾロ目
次回乗ったら7のゾロ目に!!
まぁ~ひとつの区切りですかね(笑)
特段変わる事もありませんけどね。。。(笑)

逆光の桜花
30日(木)
いい天気だし桜が映えます(^^♪

半木の道 枝垂れ桜
ソメイヨシノはすでに満開、枝垂れ桜はあと数日で満開でしょうか。。。
日に日に華やかになってきてますねぇ!!

枝垂れ桜
桜っていろんな種類があって個々の名前を特定するのは素人のきたくじゃ無理(笑)
半木の道に植えられている枝垂れ桜も数種あるようですが。。。ま、枝垂れ桜で(笑)

満開近く
まだ蕾もあり咲く寸前のものもある枝垂れ桜
色がたくさんあって今が見頃に思います(笑)

鮮やか!!
バックは府立植物園の垣根
日影になり色が濃かったのでより枝垂れ桜が映えます(^^♪

桜のトンネル
満開のソメイヨシノのトンネル
毎日ウオーキングで歩くからこその桜花の盛り真っ只中の1枚(*^^)v
ここを歩いて回りを見渡すとすべてが桜花(笑)

桜 花 1
咲いて間なしの桜花、花芯が赤くなってなくて美しさが際立ってました!!
やはり青空と桜花は合います(笑)

陽が当たる 1
木々の隙間を通った陽の光によって一部だけが明るく
ちょっと珍しかった(笑)

陽が当たる 2
いろんな桜花を撮りつつ今年の桜はほんとに綺麗だと改めて!!
雨は降りましたが、咲き出した頃だったので散ることなく満開の桜が楽しめているし、いう事なしの桜の季節ですね(^-^)b

賀茂川の風景
クッキリとバックの山まで見えているし桜は満開だしドントを流れ落ちる水は均一だし(笑)
暫し見惚れる賀茂川の風景(笑)
あぁ~今日も良い1日になるんだろうなぁ~って思えた瞬間でした(^^)/

お疲れ様でしたー!!

2 件のコメント:

  1. NineTの掃除でしたかd(^^: リヤホイールは前輪が巻き上げた
    ホコリとかが、積もるので汚れが目立ちますね
    ZEP750 長く乗るつもりで無くとも月日はながれて・・・
    私の場合も長く付き合ってるバイクが数台あります。 何だか思い出が
    つまってて処分する気になれずに・・・そのまま乗ってます。
    ZEP750はそれにそれほど重くないので今年還暦のきたくでもまだ扱える(笑)< 最近はH2の重さに疲れて来ましたd(^^;)
    現在真剣に乗り換えを考えてます。

    返信削除
    返信
    1. 整備は出来ませんが、せめて掃除だけは(*^^)v

      若い頃から乗っているバイクは愛着ありますよねぇ!!
      それに気に入って買ったものなので唯一無二ですから(^^)/

      バイクの重量が250kg近くになるとかなり重く感じます(^0^;
      NineTを購入する前に隼に試乗しましたが、乗るまでがたいへんで(;^ω^)
      理想は200kg前後でそこそこの馬力と中低速のトルクですかね(#^.^#)v

      削除