ページ

2023年4月20日木曜日

D-TRACKER125で出ましたが。。

大津市南志賀
3月25日(土)
ウオーキングの後、午後からD-TRACKER125で走りに行きましたが。。。
山中越を走り終えて滋賀県に入った頃から空から雨粒が(*´Д`)
桜が綺麗な時期だけに。。。 orz

伊予製麺 雄琴店
小腹が減ったので雨宿りも兼ねて伊予製麺といううどんのチェーン店へ!!
丸亀製麺と似たシステムで讃岐うどんが食べられるお手軽うどんチェーン店ですが、この場所しか店を知らない(^0^;
調べると元々は大阪の理容系企業が多角経営で起こした会社で讃岐とは関係のないうどんチェーン店。。。 ま、丸亀製麺だって讃岐とは関係ないですけどね(笑)
ある意味便乗商法っていうのか、違うのか。。 法律に詳しくないので判りません(笑)
今は分離したのか、本社は神奈川にあるようですけど。。。 
一応店内で製麺をする営業形態で丸亀製麺に似た感じですね!!
丸亀製麺が出店していない地域に出店して店舗数を増やしているようですが。。。
知名度がないので比較的お客は少なかったような印象

きつねうどん(¥490・税込)
美味しかったですよ!! 特段讃岐うどんのような強い腰はあまり感じませんでしたが、出汁も標準的というんですかね、癖もなく甘味も強くなく。。。
食べ易いきつねうどんでした(^0^)b
食べ終えて外に出ると雨足が弱まるどころか、延々降り続いているし、空を見ると鈍よりとした雨雲が広がっているし(^0^;
天候が回復する望み無し(笑)
仕方ないので再び山中越で帰宅(;^ω^)

雨降る中
26日(日)
朝から雨。。。
ウオーキングも出来ず自宅でモヤモヤ(*´Д`)
桜花は咲き始めなので今回の雨で散ることは無いと思ってますが。。。
雨の中も桜花も撮っておこうかと(笑)

雨粒と桜花
長靴履いて傘さして右手にはデジイチを(;^ω^)
賀茂川まで歩こうかと思ったのですが、けっこう降っているので近くの公園の桜を撮りに!!

散った花びら
晴れた時よりも光が弱いのでブレに気をつけて。。。
さすがに散っている事はないけど、木の下には少量の花びらも見られましたねぇ(^0^;

しっとりと!!
さすがに傘さして片手での撮影はきつい(*´Д`)
たくさん撮りましたが、ブレているもの多数(笑)
約30分ほど撮って断念。。。
やはり桜は快晴の時に撮りたい(笑)

お疲れ様でしたー!!

4 件のコメント:

  1. この時期の雨はまだ冷たいですよ・・・
    きたくさん、ライダーしてますね!( •̀ ω •́ )✧

    絶好調の「桜シリーズ」は雨でしたか?
    >長靴履いて傘さして右手にはデジイチを・・・
    子どもを連れたお母さんに「見ちゃいけませんっ!」って言われないように⊙﹏⊙∥

    返信削除
    返信
    1. 寒かったですよぉ(^0^;
      でも、乗りたい。。。
      もうバイクシーズン入りましたしねぇ(笑)

      雨での桜の撮影は辛い(笑)
      でも、濡れた桜も風情があるかなぁ~って(笑)

      削除
  2. 雨の日の桜も風情があって良いかと?
    私事ですが、毎朝晩 愛犬との散歩では雨でも雪でも少々の嵐でも
    散歩に行きます。(行かせられますd(><))
    きつねうどんも今や490円の時代になりましたか?
    ちなみに素うどんってまだメニューにあるかな値段はいくらかな?

    返信削除
    返信
    1. 雨のウオーキングはさすがに(^0^;
      ポンチョ買ってと思いましたが。。。
      今のところは歩きません(笑)
      でも、梅雨になったら判りませんけどね!!

      かけうどんですか。。。
      たぶん300円台だと思いますが、先日丸亀製麺で値上げありましたけどね!!

      削除