ページ

2011年10月6日木曜日

1年超ぶりの115エイプ(しらこ号)

目覚めた?
思い起こせば一昨年の空母ツーリングで乗ってから駐車場の片隅で眠りについたままの115エイプ(通称しらこ)(ーー;ゴメン
ヌッシーさんより譲り受けてからもう2年超が過ぎています^^; 個人売買でノークレームノーリターが原則なのにその後も色々と面倒を見てもらっていました(^^)オセワデス
きたくが買ったビックキャブPE24を取り付けてもらい当初はそれなりに走っていたのですが、空母ツーリングでキャブが不調になりそのままの状態で放置プレイとなっていましたm(_._)m
ここにきてようやく生活が安定してきましたので「そろそろやったろうかい!」ということで1年超ぶりにエンジンをかける事に(^^)b

ホイールも綺麗にして♪
しかし1年も放置していたのでエンジンはかからず(ーー; キャブの中のガソリンを抜いて、重いキックを蹴ること数十回(^^; やっとの事でエンジンが目覚めました(^^)v
「バリッバリバリバ-!!」けたたましい排気音が唸りを上げると家の中から嫁さんが飛び出して来て「近所迷惑やし、やめて!!」って(^^;  久しぶりに聞く115エイプの排気音はそりゃ~とんでもない音量でした(爆音) 「なんでこんなちっちゃいバイクであんな音なん?」と嫁さん。 「まぁ~作った人があの人やからなぁ~」と私。 「▲口さん?」 「そう。。。」 「噂どおりなんや~♪」と嫁さん  きたくはなにも言ってないのになぁ~ ♪ ~(ー。ー)
ちなみに今回はキャブの中のニードルジェットの段数を真ん中に戻して、メインジェットを108番から102番へ下げました。ちょっとこのまま様子見ですが、アイドリングが不安定なので。。 さてどうしようかな(^^;

4 件のコメント:

  1. えぇぇ~~!!??
    全然登場しないと思ったら1年間放置プレーだったんですか!?(爆S)

    きたくさんが▲口さんの話をしてないのなら・・・
    奥様の情報網、結構あなどれませんぞ!(爆締)

    返信削除
  2. こんにちわ〜^^)/
    そうなんです . . . ジツはシラコ号が登場しないので心配してました^^;

    返信削除
  3. >キュウさん
    関西は放置プレイが流行ってまして(爆嘘)
    これから時間をかけてキャブのセティングを出して行きます(^^)v

    嫁さんには断片的な情報しかないはずなのに。。。  侮れません(^^;

    返信削除
  4. >ガタローさん
    ご心配おかけして(^^;
    機械をいじるよりもバイクに乗る方がきたくには楽しいので(^^;
    でもこれからは時間もありますのでがんばりますよ(^^)b

    返信削除