ページ

2011年10月11日火曜日

カブの製造年は?

22年目のカブ 賀茂川にて
ずっと気になっていたのです。きたくが乗るカブは親父から貰ったものですが、元々はきたくが親父にプレゼント?したカブでした(^^)
親父は車に乗っていましたがある日もう車は運転しないと言ったのです。京都市内に住んで家で仕事をしていた親父は根っからのサンデードライバーでした。生活に車がそれほど必要なかったんじゃないかと思っています。それでも普段の足が無くなるのは辛いらしくどうしたものか悩んでいました。そんな時きたくが¥半分出すからということでカブを買うことになりました。セルが付いていた方が楽ということと、二人乗りできるということでカブ90カスタムに決定です(^^)b

きたくが小さかった頃CD90の後ろにきたくを乗せて方々連れて行ってくれました。親父も車よりもバイクの方が好きだったようでカブが手元に来るということで喜んでいました。
カブが来てからは後ろに母親を乗せて市内の観光地を周ったそうです(^^)

そんなカブですが今となっては何時親父の元に来たのか記憶があやふやになっていました(^^;きたくが結婚する前?後? そんな時HONDAのお客様センターに問い合わせると教えてくれるということを聞いたので本日電話しました♪ 
電話の向こうでは若い女性が応対してくれました。製造番号を言うと即答で「1989年11月製造です」って(@@; きたくが思っていたよりも古いんです。。。
今年は2011年なので、22年目のカブだと判りました。あと1ヶ月すると23年目かぁ~
きたくの手元に来てから酷使しているにも関わらずほぼノートラブルで走る続けるカブはきたくの生活に無くてはならない乗り物になっています(^^)

4 件のコメント:

  1. 人の記憶なんて、案外曖昧なものですね~~

    ウチの「スーパーカブ750」よりも3つも先輩だったとは・・・

    返信削除
  2. >キュウさん
    胸の引っかかりがひとつ取れた感じですかね(^^)
    しかし20年を越えているとは思っていなかったので。。。(^^;

    そうですか!キュウさんのCBも近々20年生ですか(^^)
    バブル期を境にバイクのデザインが刷新されて古さを感じないから20年も経っているように感じませんね(^^)

    返信削除
  3. こんばんわ〜^^)/
    木漏れ日のカブの影にメットがかかってるなんて . . .
    見えそうで見えないエロチシズムを撮り馴れてるからこその技ですね〜d(^^
    勉強になります^^
    カブも写真もビギナーのガタローでした^^

    返信削除
  4. >ガタローさん
    バイクを入れた写真を撮りなれているガタローさんに誉められると嬉しいですね(^^)♪
    写真を観て色々と想像できる写真って素敵だと思います(^^)

    返信削除