ページ

2011年10月15日土曜日

小さくない秋み~つけた !!

朝の賀茂川
昨日からの雨は上りましたが、空は雲が一面広がって靄がかかっています。川も増水して濁って、清々しい朝という訳にはいきませんね(^^; そんな風景を撮っていると遠くに紅葉しているような木を見つけましたので行ってみることに。

賀茂川 上賀茂橋近くにて
木の一部分だけ紅葉が進んでいるように見えます。他の木も同様に部分的に紅葉しているものもありました。このところ寒暖の差が大きくなっていますのでこうゆう現象になるのでしょうか。。。
これからの季節は山へ入ると一足早い秋が見られるので次の休みはカブで走ろうかな(^^)♪

4 件のコメント:

  1. こんばんわ〜^^)/
    京都も少し空が霞んでますか?
    山口もここの所ずっとです^^;
    霧でもなさそうだし黄砂でもなさそうで、何か不気味(〜〜;
    賀茂川は家からすぐ近くですか?
    ここならウオーキングしてても気持ち良いでしょうね〜^^
    人が立ってるからわかるけど、かなり見ごたえのある大きな木ですね〜^^
    グラデーションしてる感じでもなくはっきり色が別れてそうですね^^?

    返信削除
  2. >ガタローさん
    賀茂川はチャリなら5分ぐらいですかね(^^)きたくのお気に入りの場所です(^^)
    紅葉の始まりって今までそれほど見ていませんのでよく判りませんが、木によってはこのような変化をするものもあるのかなぁ~って(^^;
    山々が色付くとなんとなく気持ちも外に向いてバイクで出かける機会が増えますね(^^) 冬の訪れを前になんとなく焦りがあったり(^^?その次の春を思ってがんばったり(^^)きたくの一番好きな季節です。
    今の仕事に就いて週4日は昼間に時間が出来ますので今年は色んな場所の紅葉が観られたらいいなぁ~って(^^)v

    返信削除
  3. 今日、本当に久々にromeさんとKCBMに行って来ましたが、会場が標高の高いスキー場でもあったので結構冷え込んでいました....が紅葉はまだでしたね。
    やはりそちらの方が進んでいるようで。今年の紅葉は見事だとの予想ですけど、楽しみですね〜!

    返信削除
  4. >chikapapa1968さん 
    京都にはいくつも紅葉の名所があってまだ行ってない場所もたくさんあります(^^;でも山の紅葉が一番綺麗だったりするんですよね~
    九州阿蘇の一面のススキがなんとも綺麗ですよね!あれだけの規模で夕日に染まるススキなんてそんじょそこらで見られませんね
    今年の紅葉は綺麗ですか(^^)期待して方々走りますね(^^)b

    返信削除