ページ

2011年10月20日木曜日

いい天気なのでついつい!

美山 大野ダムにて
朝、目が覚めるといい天気(^^)b こりゃ~ ZEPで走りましょうかね ♪
地図を見て目的地を決めてガレージからZEPを引っ張り出したのが午前10時(^^; 目的地は棚田百選に選ばれた日引棚田(舞鶴の東) でも今からじゃ無理だろうなぁ(^^;
京都市内を抜けて高雄から日吉ダムへ。そして美山へ(^^) もう11時30分ですか(><)
これじゃ日本海へ抜けると帰りの時間が遅くなるので目的地を変更して名田庄で蕎麦食べて折り返して帰ることに(^^;

道の駅名田庄 よって亭 かき揚げ蕎麦とご飯セット
道の駅名田庄はよく行く場所で、高速コーナーが点在して交通量も少なく気持ち良く走れる道なんです(^^) いいペースで走っていると左足に違和感が。。。 新しいヘルメットと靴を身に着けてのプチツーなのですが、靴が違うとチェンジペダルの位置も調整しないといけないのか? 足がつる(ーー; 路肩の安全な場所にZEPを停めて車載工具でペダルの位置を調整して、何度か調整しては試走してを繰り返して楽な位置に変更完了(^^)v

日吉ダム近くにて
道の駅名田庄で折り返して帰りも日吉ダム経由での快適な道をそれなりの速度で走って(^^)b
カブならもっと田舎道を走るんですけどZEPだと飛ばせる道を選びますね(笑)

峠を越えて暫くすると高雄へ
ペダルの位置がいい感じです(^^)v 久々にきたくなりのハイペースで走って行きます。
スプリング日吉で休憩をして高雄を目指して走り出しますが、また左足に違和感が少し(^^; あともう少しで高雄というところでまた足がつって(ーー; 路肩にZEPを停めて再度ペダルを調整していると。。。  なにやら人の声が。。(^^?ドコカラ  道の方を見ると。。 会いたくない方が(爆警)

笹峠トンネル付近にて
足がつってなければ片手kmオーバーぐらいでお縄を頂戴していたかと(ーー;アブナイアブナイ
後は安全運転で車の後ろを走って帰りました(^^)v

4 件のコメント:

  1. こんにちわ〜^^)/
    よって亭 . . . 店名うまいこと考えますね〜^^
    エビのかき揚げで少し贅沢な気分を味わえますね〜^^
    紅葉もじき見頃をむかえそうd(^^

    返信削除
  2. >ガタローさん
    立ち食い蕎麦屋のような道の駅の蕎麦ですが、麺は思ったよりもしっかりと蕎麦してます(^^) 一般的な蕎麦よりも少し平べったい麺は食感もいいです。
    紅葉はまだ先ですね~ 賀茂川の木々は少し色付いてきましたが、本格的な紅葉は11月中旬~下旬でしょうね(^^)

    返信削除
  3. お休みの日の朝、晴天でも睡眠を取ってしまう自分が情けないっす(爆睡)

    足がつるのはちょっと心配ですが命拾いしましたね!(爆助)

    返信削除
  4. >キュウさん
    休みに寝るというのは日頃の寝不足解消ですかね! きたくぐらいの年齢になると時間が大切に(^^; ヌッシーさんぐらいの年齢になると¥を出しても買いたくなる?(爆)

    チェンジペダルを下げて、また下げて(^^; 今は良い感じで乗れてます(^^) 以前よりもしっくりと前傾姿勢が保ててコーナーでの肩の入れ方がスムーズになったような気が。。 気だけですが(爆)

    返信削除