ページ

2011年10月13日木曜日

念願の買い物

レーシングワールド高槻店
ずっと欲しかったのですが、買う機会が無かったというか。。。 買う気にならなかった(^^;ということでした。 でも今回小銭が入ったので高槻にあるレーシングワールドへ行ってきました(^^)v

ヘルメットと靴
今使っているジェット型ヘルメットは5年間使用しておりそろそろ買い替え時、靴はヌッシーさんから頂いたものを使っていましたが、これもそろそろ限界になりましたので昨年から買おう、買おうと思っていたのです。でも、昨年会社を退職してお金の出入りが激しくなったり、車を購入したりと月々の金銭感覚が判らなくなっていました(^^; ここ数ヶ月落ち着いてきたのでそろそろかなぁ~って(^^)
そんな時に小銭が入る事が判りあぶく銭は嫁さんと交渉して折半で(爆半)
レーシングワールド高槻では10月一杯セールをしてヘルメット、靴共値引き2割半で買えました(^^)v これで数年先まで用品は買わないでしょうね(爆)

ラーメン横綱久世店
高槻からの帰り道とんこつラーメンが食べたくてラーメン横綱へ寄って(^^)♪

ラーメン並
無鉄砲ラーメンよりはあっさりとしていますが、とんこつ特有の臭さもありきたくの好きなラーメンのひとつです(^^)

実は昨日つけ麺を食べに行ったのですが。。。(^^;

煮えたぎる鍋
濃厚とんこつつけ麺とNETで書いてあったのでラーメン激戦区北白川へ出かけました(^^) 店内はとんこつ特有の臭いが充満して期待を煽られましたが。。

麺は3玉まで同額らしい
メニュー表には「お昼専用メニュー」って(ーー;マサカ。。。
よくよく見ると昼間は魚介ベースの重厚つけ麺と(^^;アレ

ここ北白川は昼と夜で出すラーメンやつけ麺が違う店があるんですね! まぁ~お客を飽きさせないということなのかもしれませんね。

で、味は。。 (^^)v美味しかったです♪ 以前行った魚介ベースのつけ麺店は魚粉が舌にざらつきとして感じられましたが、この店ではクリーミーな感じで割りスープはありませんでしたが、最後まで飲み干す事が出来ました(^^)











ラーメン軍団 昼の重厚魚介つけ麺
ラーメン天天有から少し離れた場所にある小さな店ですが、京都では濃厚とんこつつけ麺店として有名な店です。昼間の魚介つけ麺が旨かったので夜も食べに行きたい店ですね! ちなみに缶ビールは200円とお手頃価格だったのでつけ麺が出来るまでの時間潰しで注文しちゃいました(^^;チャリダカラ

4 件のコメント:

  1. こんばんわ〜^^)/
    車検にタイヤ交換、自転車、青切符3枚買いましたからガタローにはクリスマスも正月も誕生日もしばらく来そうにありません(ーー;
    昼夜違う」って聞いた事ないですね^^
    確かに好きなラーメンも通い続けると飽きてしまいます^^;
    メインはそのままで、別に月替わりメニューなんてあったら嬉しいです^^

    返信削除
  2. >ガタローさん
    出費が重なると気持ちが重くなります(ーー;
    車とバイクの車検が重ならないように車を買いましたが、結局毎年車検があることになるんですね~(^^;

    ひとつの店で昼夜で違い味ってのはどうかと思うのですが。。。 メニューが増えるのは歓迎ですが(^^)v

    返信削除
  3. きたくさんより遥かに使用年数を経過しているマイヘルメット・・・
    もう「帽体」としての機能は無いかも・・・(爆飾)


    最近見つけたお店のつけ麺、超濃厚魚介系なのですがスープ割りのスープが10時間煮込んだ濃厚とんこつ系!
    めっちゃウマかったです(爆涎)

    店員さんにスープ割りを頼むと裏メニューでやってくれるお店もありますよ
    そのまま飲み干してもいいんですが後で喉渇きませんでした?

    返信削除
  4. >キュウさん
    きたくはよくヘルメットを落としましたので用心しての買い替えです(^^)
    それにフルフェイスが欲しかったのです! 以前は眼鏡を軽いものにしたかったので縁なしでしたが、買い換えたのでフルフェイスを被っても問題なくなりました。

    つけ麺の汁ですが、ラーメン軍団の汁はそのまま飲んでも美味しかったですよ(^^) 食後喉が渇く事もありませんでした(^^)v

    返信削除