ページ

2011年10月31日月曜日

おおっ !! 長島や~!

本日3組目
実家の近くに回転寿司のくら寿司がオープンしたので両親を連れて昼食を食べに行ってきました。
並ぶのが億劫なので昼食には早い時間でしたが中へ入ると。。。  整理券が「3」と(^^) 思わず「長嶋や~っ!」って(^^; 本当ならきたくよりも上の世代だと思いますが、きたくが小さい頃近くの銭湯の靴箱や脱衣所では「No3」が人気で鍵がないものもあったりしました。こんな記憶ありませんか?(^^;

寿司がカプセルに。。。
衛生的にいいんでしょうか。。 それとも寿司が乾くのを防いでいるのでしょうか。。。 なんか馴染めませんでした(ーー; 皿を上に持ち上げると透明のカバーが上って取れるのですが、寿司には似合わないかと(^^;

回転寿司も競争が激しいようで色んな工夫がされていますが両親曰く、客が沢山入って賑やかな店が美味しく食べられるとの事。直接味に関係ないのですが、回転寿司は客の数でレーンの寿司の数を決めているようで客が少ないとレーンに流れる寿司も少ないのです。注文すればいいんですが、せっかく回転寿司に来ているのに注文ばっかりじゃなんとなく消化不良です(^^;
店の雰囲気や客の数も味のうちということですね(^^)v

4 件のコメント:

  1. こんにちわ〜^^)/
    3番はラッキーナンバーですか^^?
    広島県育ちのガタローはミスター赤ヘルの8番かな^^?
    デザートや揚げ物なんかも回ってきて見てると面白いですね〜^^
    ウチの近所も回転寿し屋さんがかなり増えました
    車ですぐの所にたくさんあるので、小僧寿司さんに行く事がなくなっちゃいました
    小僧寿司さんごめんさ〜い!!

    返信削除
  2. >ガタローさん
    赤ヘルの8番って山本ですかね(^^;シラナイ

    回転寿司って当初安い寿司という概念でしたが、近頃はそんな事ありませんね(^^)以前はカウンターで食べる寿司屋にもたまに行っていましたが。。
    まぁ~ どっちでもいいやって(^^; そんな味覚しか持ってません(爆)

    返信削除
  3. 昨年わが街には「カッパ」がやってきました
    タッチパネルで注文し、新幹線で運ばれる寿司に娘は夢中・・・
    先日ついに10皿越えを達成して~~~
    末が怖い・・・(爆払)

    返信削除
  4. >キュウさん
    回転寿司って値段もあって行きやすい外食ですよね! 特に子供は喜びますね(^^)
    両親は甘い物の好きなので寿司の後にデザート食べて満足してます(^^;

    子供が10皿とは。。。(^^; まぁ~それだけ美味しくって楽しい外食なんでしょうね(^^)v

    返信削除