ページ

2011年10月17日月曜日

やられた。。。

地元の町医者
風邪引きました(ーー; 仕事では力仕事もあって汗を掻いたのですがそのまま薄着で事務仕事をしていたら喉がいがらっぽくなって。。。 仕事明けで両親と食事をして家に帰るともう限界。そのまま寝てしまいました。起きてからも体がだるくて即酒を飲んで布団に入りました。

翌日朝から医者に行って薬をもらい今日一日家でゴロゴロしてました(^^;
でもね~ 家族がいる家っていいなぁ~って(^^) 単身赴任している時は具合が悪くても誰も心配してくれませんでした。やはり家族の居る家が一番いいですね(^^)v

秋の花 コスモス
家から医院までは近いので散歩がてら歩いて行きました。途中畑もあるので季節を感じられるものを探すと、畑の一角にコスモスが咲いていました。たくさんのコスモスというわけにはいきませんが、充分綺麗でした。この花が咲くと秋の訪れを感じます。

なんの花?
この花はなんでしょうね! 周りには咲き終わったであろうものがたくさんありました。 次の休みこそはカブで秋を見つけに行けるように体調を回復しとかないといけませんね(^^)

4 件のコメント:

  1. 晩から朝はだいぶ寒くなってきましたからね~

    学生の頃、数日前から音信不通になった友人の下宿を夜に訪ねたら・・・
    真っ暗な部屋の窓にロウソクの灯り!?
    あわててドアを叩くと金欠で電気が止められているところ風邪を引いて医者にも行けず寝込んでいる友人が幽霊のようにヌ~っと・・・
    食べ物と薬を買って戻るとえらい感謝されました(爆懐)

    家に誰かいるって・・・いいですね

    返信削除
  2. >キュウさん
    きたくも同僚が頭痛で1週間休んだ時にマンションを訪ねましたが。。(><)
    今は嫁さんも子供も居ますから心強いです。たとえ口で「風邪うつるし、あっち行って!」と口では言いますが、心の中ではきたくを心配していることでしょう(ーー;タブン

    返信削除
  3. こんにちわ〜^^ )/
    気温差がある今の季節は着る物にも悩んでしまいます^^;
    独身の時以来家に誰かいるのがあたりまえの生活になってますけど、たまには僕も家族に感謝しなければいけませんね^^;
    何て言う花なんでしょう?
    落ちた花の付け根には新たな命がしっかり宿っているんですね^^

    返信削除
  4. >ガタローさん
    夜に家の外から自宅の窓に明りが点いているのを見るとすごく暖かく感じます(^^) 一人暮らしが好きな人なら別ですが、きたくは好きで単身赴任してた訳じゃありませんでした。なので家族と暮らす今の生活が一番いいです(^^)v

    野草の名前って調べるのに苦労しますね(^^;近頃は根気がなくなって(^^;

    返信削除