ページ

2022年5月15日日曜日

季節の変わり目は。。。

バブテスト病院
4月22日(金)
 桜が散った頃からなんとなく呼吸がしづらいというか、呼吸が浅いという感じかなぁ(^0^;
仕事で体動かしている時も息が上がりがちだったり。。。
主治医からは季節の変わり目に体調不良になるのは喘息の症状だと聞いているのでたぶんその辺りが原因なんじゃないかと思いますが。。。
そういえば昨年の今頃も体調が激悪だったなぁ~(*´Д`)

丁度通院日だったのでその辺りを主治医に聞いたところ
「夏から秋、秋から冬はそれほど体調に変化がないが、冬から春に体調を崩すという事はきたくさんの喘息の要因がその辺りにあるという事だと思いますが、どんな要因で体調を崩すのかはまだ判らないですねぇ!!」との事(;^ω^)
花粉症はどうですか?とかいろいろと体調不良になりそうな要因を聞かれましたが、これというハッキリとした原因は判りませんでした(^0^;
主治医が処方している服用薬を日々飲んでいるし、吸引しているので今以上に症状が悪くなることはないでしょう。。。との事。。。

チャーハンセット(¥878・税込・5%会員割引)
4月26日(火)
前週の土曜日が休日出勤になって(*´Д`)
せっかくの晴れ日だったんですけどね。。。 人手不足なので出てくれと。。。
会社員なので仕方ないですねぇ。。。 orz
佐々里峠の山桜を観に行きたかったけど断念( ̄0 ̄;
で、週休日の火曜日が雨。。。( ノД`)シクシク… どこにも行けません(^0^;

チャーミングチャーハン今出川店
4月27日(水)
天気予報では午前中雨との事だったのですが、起きると曇り。。。
まぁ~空を見ると分厚い雲があるし、降ってきても不思議じゃない空模様なのでアプリオで市内を散策しようと。。。
まずは腹ごしらえを!!
以前行ったチャーミングチャーハンは丸太町店だったので、今回は今出川店へ(笑)

しょうゆラーメン(¥600・税込)
頼んだのは前回同様しょうゆラーメンに追加でチャーハン。。。
この組み合わせが最強だと信じています(笑)

追加チャーハン(¥250・税込)
ラーメンとチャーハンで¥850で食べられれば充分っす(笑)
それになんといっても。。。

紅しょうが入れ放題
紅しょうがが入れ放題ってのが点数高いですわ!!
ちょい薄味のチャーハンに紅しょうがが合うんですねぇ(*^^)v
でも、さすがに牛丼ほどは取りませんけどね(笑)

さぁ~お腹も満たされたので市内散策に行きましょうかね!!

京都御所
市内で新緑を愛でるとなるとまず思い浮かぶのは御所!!
御所といっても正式には京都御苑といいその中に京都御所と仙洞御所があり周囲は国民公園になってます(*^^)v

新緑が眩しい
この時期の木々は「初々しい」という言葉がよく似合います(^0^)b
芽吹きの季節は秋の紅葉と共に好きな季節ですね!!

松の木に
公園として管理はされていますが、苑内の木々は自然に近い状態なんでしょうか。。。
松の木には共生している植物も多く観られます(^-^)b
松の木の片側にだけ苔が生えているってことは陽当たりが悪いのか。。。

新緑に囲まれて
見事な巨木の幹は苔に覆われているし、黄緑色の葉と共に新緑の季節をより強調しているようで暫し見惚れました(^0^)b

つづく

お疲れ様でしたー!!











2 件のコメント:

  1. やはり春から初夏 この季節の変わり目は人や動物にも身体に変化が
    出る様です。 昔に祖母が 『春の芽吹きの季節は基地外が出るので
    注意しろ!』とよく言ってました。 やはり体調不良が精神に出る?
    人がいるのも事実の様で、運転時等にも注意が必要かとd(^^:)

    きたくちゃんの体調不良は外食が多いのも原因ではありませんか?
    たまには自宅で自炊しましょ~野菜も採りましょうね!
    お身体お大事に~m(__)m

    返信削除
    返信
    1. 昨年の今頃はもう入院してました(^0^;
      今自宅でテレビを見られてる幸せを噛みしめてます(笑)
      キャンプに行こうと算段してましたが、万が一の事を考えて
      独りで泊りは延期してます(;^ω^)

      お昼だけなので(笑)
      夜は少なめにして仕事に行くように節制しております(`・ω・´)キリ

      削除