ページ

2022年5月9日月曜日

NineTの清掃と野暮用

あぢい(*´Д`)
4月13日(水)
前日にNineTで走ったので清掃を!!
しかし、それにしても暑い(*´Д`)アヂイ
ガレージの温度計は30℃手前を指しているし( ̄0 ̄;
もう夏なのか( ̄。 ̄)?って感じ。。。

バッテリー充電中
昨晩NineTを片付けた時にバッテリーも充電を!!
交換は2020年なのでまだそれほど経ってないけど予防ですね( ̄。 ̄)b

フクピカ
水洗いはせず乾拭きで済ませますが、フクピカ系の洗車アイテムはよく利用します(^^)/
お手軽だし拭きムラもでないので重宝してます(*´▽`*)♪
1枚で充分拭ききれます(笑)

ホイールに埃
1回プチツーをすると黒いホイールは埃まみれになってグレーに(;^ω^)
この汚れがけっこう気になってしまうんですよねぇ(^0^;

清掃後
フクピカで拭き取って。。。 
センタースタンドがないので車体を前後に動かして拭き残しがないように!!
元の黒いホイールに戻りました(`・ω・´)キリ

ガレージに片付けて
次回はZEPHYR750に乗るだろうと前に出してNineTは奥へ(^0^)b
でも、桜の季節も終わったようなものなので当分大型は乗る機会ないかな(^0^;
特に今年はガソリン価格が高騰しているので乗る回数を減らすつもり。。。(笑)

COCO壱番屋 一乗寺店
17日(日)
16日(土)が前日に休日出勤を打診されて快諾したので何処にも行けずで(^0^;
翌日曜日は母親にカレーが食べたいと要望を出されていたのとホームセンターへ連れて行って欲しいとも言われていたので。。。
母親の要望で辛くなく、甘くないカレーだって(笑)
そんなピンポイントの要望を満たすようなカレー屋なんて知らないし(^0^; 
思い浮かんだのはCOCO壱番屋しか。。。(笑)
個人店のカレー屋は香辛料を効かせたカレーが多いし辛さもあるだろうし。。。
COCO壱番屋なら甘めのカレーもあるだろうと(^-^)b

店 内
外食でカレーを食べるって何年ぶりだろう(^0^;
もちろんCOCO壱番屋や何度も行ってますが。。。
メニューを見ると顧客ニーズを広く取り込むように甘めから大辛まで幅広く展開されているのでε-(´∀`*)ホッ
母親は甘めのビーフカレー、きたくは辛め3のカツカレーを(#^.^#)v

ビーフカツカレー・ご飯標準(300g)3辛(¥809+¥66)
カレーの旨い不味いってどう判断するんだろう( ̄。 ̄)?
辛さなのかな。。。
アッ( ̄。 ̄;
カレーも嗜好品としたら好みによって合う合わないがあるでしょうねぇ!!
COCO壱番屋はカレー業界では断トツの規模と店舗数(国内1,320・海外152)
それに辛さも選べて甘いカレーから超絶辛いカレーまで網羅している辺りチェーン店の規模の大きさと顧客の幅の広さが合致しているんでしょうねぇ(^^)/
食べたカレーは辛さを増やして。。。 し、舌がピリピリするぅ(^0^;
おもったよりもカツが小さかったけど、最後まで美味しく頂きました(*^^)v

お疲れ様でしたー!!


4 件のコメント:

  1. 懐かしい温度計ですね!昔のブログにも登場してましたねd(^^)
    NineTのホイルで思い出しましたが、チューブレス加工してからもう
    数年経ちましたよね? RDH神戸の仲間 加藤君が言ってましたが
    彼のKTM690スポークホイルはテープが浮いていて(気泡有)で
    危ない状態だったそうです。 次回のタイヤ交換時はご注意です。

    ココ壱番屋のカレーって凄いですよね!甘くもなくて辛くもない・・・
    そんな要望にも応えるなんて、それでお母さまは満足されましたか?
    お疲れ様でした~

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん。。。 誰か判りました(笑)
      コメントありがとうございます(^^)/
      チューブレス加工は2017年8月なので今年で5年になりますか(;^ω^)
      タイヤ交換はその間2回です!!
      今のところ問題なく空気圧も補充は数回/年です。。。
      メーカーは10年の実績あるとか書いてますけど、これからはちょい気をつけないとですね(^-^)b

      歳取ると我儘になるのか、かまってほしいのか、よく判りませんが、親元に行くのもなかなか時間が取れなくて(^0^;

      削除
  2. ココイチも確か発祥は愛知でもともとは喫茶店だったとか
    基本ベースがポーク(メニューにビーフもありますが)ですけど自分的にはカレーはビーフなんですよね~φ(* ̄0 ̄)
    好みですけど

    フクピカ、絡ませてショックのスプリングとかも拭けて便利ですよね自自分もよく使ってます

    返信削除
    返信
    1. COCO壱番屋って凄いですよねぇ(*´▽`*)v
      カレーチェーン店の中で断トツの店舗数ですから!!
      スガキヤも愛知だし、幅広く好かれる店多い印象です(^-^)b
      フクピカは重宝してます!!
      一枚ですべて済みますし(笑)

      削除