ページ

2022年5月18日水曜日

佐々里峠から美山へ

大堰川

4月30日(土)
美山スペースウッドでお二人とお別れして美山へ向かいます!!
佐々里の集落を流れる川は大堰川といい下流に行くと桂川に合流して大阪へ!!

新緑の中
ほどなく新緑眩しい山の中を走ります(*^^)v
ちょい道から外れて写真を撮っていると西友さんに抜かれました(笑)
奴は前しか見てないなぁ(^0^;

唐戸の渓谷
秋の紅葉が美しい唐戸の渓谷ですが、今の季節はやはり新緑(#^.^#)v
山が深い分見応え充分ですね!!

田んぼに水が張られて
美山の集落の手前まで来ると田畑も増えて民家や田畑も!!
田んぼには水が張られて田植えの準備が進んですねぇ(^^)/
満々と張られた水は山が深い分澄んでます!!

九鬼ヶ坂
茅葺の里を通り過ぎて、道の駅ふれあい広場も通り過ぎて九鬼ヶ坂へ!!
久々に走る九鬼ヶ坂は気持ちがいい(´▽`*)v
たまにはタイヤの端も減らしておかないと(笑)
でも、久々なので怖い((+_+))ブルブル
ほどほどで2往復(笑)

キャプテンラーメン
九鬼ヶ坂を走り終えて国道162号線で京都へ!!
でも、少し小腹が減ってきたので。。。(笑)
峠のラーメン屋に寄っちゃいました(^0^;

しょうゆラーメン(小・¥570・税込)
今回は小を注文(;^ω^)
今夜は嫁さん仕事なので帰るの遅いし、晩飯も遅いので小腹だけ満たそうと(^0^;
こんな事しているからなかなかダイエット出来ないんだなと(笑)

お疲れ様でしたー!!








2 件のコメント:

  1. 田んぼの水が澄んでるのは水田の代かき作業が済んでから時間が
    経ってるからだと思いますよ? この後は田植えの作業待ちですね!
    キャプテンラーメン 美味しそう! 誘惑に負けましたね(爆豚)

    返信削除
    返信
    1. そうなんですか!!
      水を張ってから時間が経過しているのか(;^ω^)
      今頃は田植えも終わっているでしょうね!!

      嫁さんの帰りが遅いのでおやつですね(笑)

      削除