ページ

2024年3月2日土曜日

沖縄家族旅行 ③ 2/13 美浜タウンリゾート・アメリカンビレッジで沖縄一泊目の晩飯

AmericanVillage
2月13日(火)
ザ・ビーチタワー沖縄で荷物を置いて一息ε-(´∀`*)ホッ
夜は外に食べに行くという事なので風呂に入る事に!!
大浴場もあるそうなのですが、別棟なのと時間もあまりないので、とりあえず部屋の風呂に入りましたわ(^0^;
部屋風呂といっても一坪タイプのゆったりと入れる風呂で温まりました(笑) 

STEAK HOUSE BB
AmericanVillage内にあるステーキハウスへ!!
で、
AmericanVillageは北谷町(ちゃたんちょう)にあるリゾートタウンだそうで
米軍ハンビー飛行場が日本に返還されたのを機に海を埋め立て等整備され2004年にほぼ完成となったよう。。。
でも、沖縄を知らないきたくは当然しりませんでしたけどね(^0^;
お腹が減っていたので
AmericanVillage内を散策することなく店に吸い込まれて(笑)

オリオンビール(中瓶)
沖縄に来たらやっぱオリオンビールでしょ(#^0^#)♪
これがオリオンビールかぁ~って思いながら一口。。。
アルコール度は5%なのでドライと同等ですが、味的には薄く感じましたねぇ(;^ω^)
ビール特有のホップの苦みとか味とか。。。
飲み易いといえば飲み易い!!
グビグビ逝っちゃいますわぁ(^0^;

ポテト
値段控えるの忘れました(;^ω^)
アメリカサイズかな(笑)
けっこうなボリューム!!
細いのと太いので食感変わってオリオンビールと共に極旨です(笑)

ガーリック焼肉(¥1,650・税込)
歯の治療が始まったばかりなのでステーキのようなものを頬張りながら食べるのは嫌だったのでガーリック焼肉というコマ切れ肉をチョイス(笑)
メッチャにんにく効いてて旨いし、赤味肉だけど柔らかくて食べ易かった(^^)/

ドライ(中瓶)
オリオンビールを飲み終えたので次はドライを(#^.^#)♪
エッ( ̄。 ̄; なんか飲み易いような。。。
後で知ったのですが、沖縄のドライはオリオンビールがライセンス生産しているそう!!
なんとなくオリオン寄り?(笑)
ま、きたくの勘違いもあるかもです(笑)

ホテルの駐車場
飲むのもお腹一杯(^^♪
ほろ酔いで泊るホテルへ帰りますが。。。
ホテルの駐車場を歩いてふと車のナンバーを見ると「わ」と「れ」ばかり。。。エッ( ̄。 ̄;
ここに停まっている車ってほぼ全部レンタカーなの?
そう思うとレンタカー会社のカウンターの大きさが納得できますわ(;^ω^)
北海道は自分のバイクや車で走りたいと思ってフェリーや自走で行く方多いと思いますが、沖縄はレジャーがメインになるし、島自体がそれほど大きくないというのもあって飛行機で行ってレンタカーというのが多いんでしょうね!!

リゾートホテル内のローソン
帰る道すがら。。。 ローソンの看板があったので探すとリゾートホテルの一画にローソン!!
中に入ると店内一杯に沖縄が(笑)

バヤリースも沖縄
バヤリースまで沖縄バージョンってのにはΣ(・ω・ノ)ノ!
アルコールの入ってない飲み物は買いませんけどね(笑)

オリオンビールとドライだけ(^0^;
たまたまなのか。。。
ビール売り場の冷ケースの中はオリオンビールとドライだけって(^0^;
選択枠狭すぎ( ̄0 ̄;
オリオンビールとドライを1本づつ買ってあとはワンカップの焼酎を(笑)

部屋に帰ると即( ˘ω˘)スヤァ

お疲れ様でしたー!!

6 件のコメント:

  1. 沖縄デビュー第一夜ですね! 沖縄のオリオンビールはアサヒ飲料の
    子会社なので、独占状態ですね? 北海道はサッポロビールが幅を利かせてますし、北海道限定のサッポロクラッシックもありますね~
    夜飯はガーリックライスならぬガーリック焼き肉でしたかd(^^)
    ニンニク大好きな きたくちゃんらしいチョイスですね!
    翌日はソーキソバかな?

    返信削除
    返信
    1. オリオンビールはアサヒ飲料の子会社ですかΣ(・ω・ノ)ノ!
      知りませんでした(;^ω^)
      ご当地ビールを飲むと旅も盛り上がりますね(*^^)v
      飲みたいのでお腹にガツンとくるものよりもアテになるものがポチい(笑)
      それににんにくって文字に弱いし(笑)
      翌日は。。。(笑)

      削除
  2. オリオンビールの瓶、見たの初めてかも!(*Φ皿Φ*)
    沖縄第一夜、楽しみな始まりですね~
    そのステーキ屋さん、お肉をグラムで選べたりするヤツですか?

    それにしても天下のローソンのビール独占事情はあぜん・・・w(゚Д゚)w
    せっかくの沖縄ですもん、ソコは泡盛のワンカップで![]~( ̄▽ ̄)~*

    返信削除
    返信
    1. きたくもオリオンビールを見るの初めてでした(;^ω^)
      沖縄料理ってけっこう味濃い目が多そうなのであっさりビールって事ですかね!!

      泡盛。。。 おもったよりもいい¥なんですね(笑)

      削除
  3. あれれ?皆さん オリオンビールをご存じなかった様で・・・
    今は近所のスーパーでオリオンの一番桜の名前で春ビールが売られてますよ!
    沖縄の焼酎 泡盛 素焼きの壷のなかで数年間熟成されたモノを
    古酒(クース)と言います!10年を越えるモノは・・・
    かなりいいお値段しますが、『うみゃい!』d(^^)

    返信削除
    返信
    1. オリオンビールが近所で買える?
      自宅近くのスーパーには有りません(^0^;
      泡盛はお手頃なものからお高いものまで幅有りますね(*^^)v
      ずっと以前に飲んだ泡盛が少し癖があったもので手が伸びませんでした(笑)

      削除