ページ

2024年3月19日火曜日

休みは雨。。。

ボランティア活動
2月20日(火)
きたくの週休日になると天気が悪い(*´Д`)ナンデ
ぼちぼちバイクに乗りたいと思っても乗れない(;^ω^)
それならとウォーキングで賀茂川を歩きますが。。。
賀茂川の中州をゴミ袋を持って歩く外国の方。。。
この方有名人で。。。
長年賀茂川のゴミを拾い続けているそう。。。
頭が下がります( ̄0 ̄;

芝生を貼る
以前は背の高い垣根があって向こうの景色が見えませんでしたが
防犯の意味もあるのか、見通しよくなりますねぇ!!

溝を掘る
土手沿いに堆積した土砂が遊歩道に溜まった雨水の排水の邪魔になっていたようで溝を掘ってます。。。
そろそろ川に堆積した土砂を取り除いてもいいと思うのですが。。。

マルエフ大瓶(¥638・税込)
帰りに餃子の王将 北大路店に寄って(^^)/
この店は瓶ビールがドライだけじゃなくてマルエフも選べるので(*^^)v
ドライとマルエフの違いが判らない( ̄0 ̄;

ジャストサイズ レバニラ炒め(¥343・税込)
今回は量が多い(笑)
近頃体重がリバウンド気味なので控え目に、控えめに(笑)

雨 粒
21日(水)
また雨(;^ω^)
昨年は雪に悩まされ、今年は雨に悩まされます(^0^;

歯医者
前に歯茎が腫れたので本格的な治療を。。。
近所で一番近い歯医者に通う事に!!
若い頃に神経を抜いて金属を被せた歯の歯茎の奥が化膿したそうで被せた金属を取って中を洗浄。。。
長くかかりそうですぅ(^0^;

機種変更?
スマホのバッテリーが劣化したみたいで満充電でも一日持たない(;^ω^)
なので携帯補償サービスで新しい。。。というか、リユース品になるそうですが(笑)
ソニーのSH-01K(2017年冬)からサムスンのGalaxy S20 5G SC-51A(2020年春)に替えました!!
基本同一機種への交換ですが、無ければ別のモデルを選択となります!!
今までは4Gでしたが、今回の変更で5Gへと(*^^)v
携帯補償サービスは¥380/月かかっているし、大体1回/年ぐらいスマホを交換しているので¥4,560、dポイントで4,950ポイント使ったので計¥9,510でスマホを新しく出来たという事になりますか(#^.^#)v
近頃はリーズナブルな機種でも¥70,000超しますから(^0^;
携帯補償サービスは有難い(#^0^#)♪
ただ、すべて自分で設定をしないといけないので半日ぐらいかかりましたわ(;^ω^)

生憎の雨でしたが、やりたい事を出来たし。。。(笑)

お疲れ様でしたー!!

4 件のコメント:

  1. バカンスはいつも雨~♪とか昔から歌にもある様に休日の雨は嫌
    ですよね!d(^^:)でもきたくちゃん所だけが雨では無いかと?
    いつもの王将 北大路店に寄って(^^)/ ぷは~🍺でしたか
    ドライとマルエフの違いが判らない( ̄0 ̄; < だみだ~こりゃ~
    最近のドライは辛口から少しまろやか?になって飲まなくなりました。 
    もとからまろやかな設定?のマルエフはワタシ好みですね!
    現在2代目のスマホはもう4年目を超えてますが、流石にバッテリーの
    もちが悪くなって来ましたのでそろそろバッテリーだけ交換しますかね
    サムスンのGalaxy < この機種ってバッテリーから発火しませんか?
    バイクもヒョースンは乗りたくない様にサムスンは買わないワタシ

    返信削除
    返信
    1. 桜が咲く前の時期って天候が不安定だそうで毎年バイクに乗るに乗れないという。。。(笑)
      ビールは外では飲みますが、家では飲まないので正直銘柄はどこでもいい(笑)
      スマホは生活に欠かせなくなりつつありますが、最新機種じゃなきゃダメということもないので出来るだけお安く済ませればと!!
      スマホはバッテリー交換は出来ないので買い替えになりますよ!!
      便利を買う代わりになにかあると不便になりますわ(^0^;
      サムスンだと発火ということはないと(;^ω^)
      売れた台数が多ければそれだけ話題になるという事だと思います!!
      その辺りあまり気にしてないきたくです(*^^)v

      削除
  2. どういう訳か、お休みが雨スパイラルに陥ると当分続くんですよね~ヽ(*。>Д<)o゜
    今は天中殺(笑)だと思って気運が変わるのをただ、ただ待ちましょう

    日本のビール、実は海外でも高い評価だそう
    美味しく頂きましょう!

    自分のスマホも5年目、バッテリーの性能低下が悩みどころです
    iPhone15は廉価版でも15万円!?
    今まで携帯電話本体にお金を払った事がないのでとても高く感じるんですよねぇ・・・(;´д`)ゞ
    データの自力移行、お疲れ様でした

    返信削除
    返信
    1. 不思議ですよねぇ。。。 週休日の悪天候(笑)
      でも、そろそろNineTの車検が終わる頃だと思うのでそろそろ晴れて欲しい(;^ω^)

      これだけ多機能なスマホなのでお安く手に入るって事が不思議。。。
      docomo等の携帯会社の施策でしょうけど、なんとなく割高な料金に思えるのですが(^0^;
      月々の使用料がせめて使い放題で3~4千円程度で提供してもらえればと。。。

      削除