ページ

2024年3月31日日曜日

2ヶ月に1回の受診日(スマホ撮影)

バブテスト病院
3月8日(金)
2ヶ月に1回の受診の日
今回は久々に胸のレントゲンと呼吸器系の検査、血液検査と1年ぶりに念入りに現状の体の状態を調べましょうと(;^ω^) 

各種検査へ!!
まぁ~検査結果はほぼ良好ということでしたが
気管が少し狭まっているという結果もありました!!
症状としては息が上がり易い(息切れ)
これって若い頃からその傾向があると自覚していたのですぅ(^0^;
ということは若い頃から喘息があったが若くて体力があったので出てこなかったという事のよう。。。
喘息は歳を取ってから出る方ってけっこうおられるよう(;^ω^)
ということはきたくもその一人ということですか(-。-)y-゜゜゜

医療費支払い
まぁ~今更どうにもならないので(笑)
現状をしっかりと認識して医者が処方した薬を服用しつつ暮らしていくという。。。(笑)
自身の体の事を知らずに暮らすのと知って暮らすのでは違うと思うのでやはり日頃から自身の体は事ある毎に検査をして把握しておいた方がいいと思います(`・ω・´)キリ
そんな事を痛感した日でしたわ(^0^;

2 件のコメント:

  1. 2か月に一度の病院での検査って・・・嫌ですよね~d(^^:
    特に検査の結果を聞くのが嫌です! でも自分の為ですので
    ワタシも3か月に一度は血圧や中性脂肪&糖尿病の検査は受けてます。
    受けて無いと、薬が貰えないし~(><;)
    医者からヤク漬け?にされてる気分です。

    返信削除
    返信
    1. もう健康で日常生活に支障がないと思いつつ暮らしていますが。。。
      検査をすると。。。(^0^;
      やはり定期的に検査をして悪くなる前に不具合を見つけておかないとって思っいました(;^ω^)
      もうお薬を手放せないお歳になったという。。。(笑)

      削除