ページ

2011年6月5日日曜日

桜の木の実

桜の木の実
数日前から桜の木を見ていると赤く色づいたさくらんぼよりも小さな実を桜の木で見かけました。
深く考えた事ありませんでした(^^; 桜の実はさくらんぼ? NETで調べると桜の実はさくらんぼなんですね(爆) でも市販されているさんらんぼって観賞するソメイヨシノなどの桜と種類が違うそうです。
でも小さな桜の実も食べられるようですが、実が少なく種がほとんどだとか(^^; 果実酒などにするといいと書いてありました。

花が咲き終わって葉っぱだけになった桜はよくよく観察しませんでした(^^; きたくには発見です(^^)v  まぁ~果実酒は作りませんが(爆)


夕暮れの加茂川
それほど綺麗な夕日が見られた日じゃありませんでしたが、小焼けは少し見られました(^^)写真はちょいと色着けましたが(爆)


それと。。。
bloggerでコメントが書き込めたくなった件ですが、NETでも話題になっておりブラウザを変えると書き込めるとの書き込みがあり本日試すとSafariで書き込める事を確認しました。なにが原因なのか判りませんが一応書き込めるようになったので元に戻します(^^)v bloggerで不具合のある方はお試しあれ(^^)b




6 件のコメント:

  1. 更に、たくさん落ちた桜の実の種が舗装路ではズルッって滑るんですよね~

    コメント解禁・・・
    ○ッシーさんの相当ストレスが一気にバクハツ!?(爆荒)

    返信削除
  2. >キュウさん
    桜の実のことご存知でしたか(^^; それってきたくだけが知らなかったのですかね。。。

    ヌッシーさんはブラウザという言葉に戸惑いを感じている様子でしたので当分の間反論はできないかも(^^; 今のうちですよ!いいたい放題は(爆)

    返信削除
  3. 若い~ムスメは~♪ お色気ありそで~♪
    ほらほら~黄色いさくらんぼ~♪しか浮かばないワタシ

    返信削除
  4. >ヌッシーさん
    コメ書けるようになったからってやたらと書いていいってもんじゃないんですよ(爆)

    これからブログが荒れそう(^^;

    返信削除
  5. おはよ〜ございま〜す!^^
    ヌッシーさんのコメから . . . 懐かしいゴールデンハーフを思い出しました^^
    確かダイハツのトラックのCMに出てたよな〜? 」って思いながら、YouTubeで検索してみると、何と!!見つけました!!
    ・・・ ↓ ・・・
    http://www.youtube.com/watch?v=b_ikOBYV5zU

    YouTube . . . スゴイ!!

    返信削除
  6. >ガタローさん
    懐かしいこといいますね~ (^^)  確かエバちゃんが可愛かったような気が(^^)

    返信削除