ページ

2011年6月18日土曜日

親子水入らずで

無鉄砲本店
なんとか息子を騙して?ラーメンと温泉へ連れ出す事に成功して(^^; 真の目的は笠置にある天然わかさぎ温泉「笠置いこいの館」なのですが、近くにはあの超こってりとんこつラーメンの無鉄砲があるんです(^^)b 車で行ったのですが混んでいて1時間半超かかりました(^^; まぁ~それでも昼頃には無鉄砲に着いて列に並ぶ事数十分。。。

麺はバリ硬、ネギ多め
いつもと同じで超こってりとんこつラーメンは今日も口の回りに纏わりついて。。 久々に食べる無鉄砲はやはり美味しかったです(^^) 息子も初めて食べるドロッとしたこってりとんこつに舌鼓を打っていました! しかし最後の一滴まで汁を飲む事は出来ませんね(^^;

天然わかさぎ温泉「笠置いこい館」
無鉄砲から車で15分ほど走ったところにあるこの温泉は以前おやぢキャンプツーで利用したことがあり肌に纏わりつく温泉がなんとも気持ち良かったのです(^^) 日本三美人の湯で有名な龍神温泉よりもヌルッとしてきたくのような乾燥肌にもよく効きそうです。

浴  室
時間が早かったからか、天気が悪かったからか、人は少なかった(^^)その分ゆっくりと入ること出来ました(^^)v 残念だったのは露天風呂が温泉じゃなかった事ですかね(^^;
息子も満足してくれた事でしょう(^^)b また息子とラーメンや温泉に行けたらいいなぁ~ なんて思いながら帰りの車を運転していました。だって高2なんでもう付いて来なくて当然ですもんね(^^;

6 件のコメント:

  1. こんばんわ〜!^^
    息子を騙して 」... 何となくわかるような気がします
    張り切って娘を花火に誘っても、「何で父ちゃんと行かんにゃ〜いけんの?」
    一人淋しく花火を見た記憶があります(〜〜;
    誰もいない温泉? . . . よく見ると人がいるじゃないですか^^?

    返信削除
  2. >ガタローさん
    娘さんなら尚の事一緒に行動してくれませんね(^^;結婚して落ち着けば父親とも仲良くなるってよく聞きますが(^^) 男の子は離れる一方です(^^;
    誰もいないとは言ってませんって(^^; 少ないって言ってますよ(^^)b
    のんびりとしたいい一日でした(^^)v

    返信削除
  3. 子どもがついて来ない・・・
    健全な子どもの成長だとアタマでは理解しつつもやはり淋しいものですね~~

    今のところ「かっぱ寿司」で釣れるだけまだマシかな~~(笑)

    返信削除
  4. >キュウさん
    あんなに小さかった子供が。。。
    いつも手を引いていたのに。。。
    肩車喜んでいたのに。。。
    なんて子供が小さかった頃の事をつい先日の事のように思い出します(^^;
    でも成長してるんですよね~ (ーー;
    子供は親離れしていくのに親は子離れできないんですね(^^;

    もう少しすると寿司も回らない店に要望が移るかも(爆)

    返信削除
  5. うちも生意気盛りですからね〜、何だか言うこと聴かないしで、男親としては寂しい限りですよ、ホント(>_<)
    羨ましいなぁ、男の子は(笑)

    返信削除
  6. >chikapapa1968さん
    娘さんが年頃になってくると父親を遠ざけますからね(^^;
    でも息子と違って娘は結婚しても実家によく戻るじゃないですか!
    それまでは自由時間なんですから娘さんを気にしながらも楽しんでくださいね(^^)v

    返信削除