ページ

2011年6月21日火曜日

梅雨の晴れ間は。。。


ガレージの温度計
暑かった(^^; でもいい天気だったのでバイク出して走ろうかと思いましたが、まだ腰に不安があったのでいつもの自転車で近所散策になりました(^^;

空き家
賀茂川から市内へ走りましたが、暑かった。。。  今日は五辻(いつつじ)から千本界隈を走りましたが昭和30年代には京都でも京極と並ぶ歓楽街だった面影が至る所にあり楽しかったです(^^)v

千本日活
千本日活。きたくよりももう少し年齢を重ねた世代の方々はお世話になったんじゃないかと思います(^^) 今でもあるということは知っていましたが目にするのは今回が初めてです。住宅街の中にポツンとポルノ映画館があるってちょっと異質ですが、当時周りは歓楽街だったようで所々にその臭いは残っていました(^^)

次回の告知
映画館の前には次回上映の告知がありましたが、住宅地の中に出しても(ーー;って思いましたが。。。  この地区だからできるんでしょうね(^^)

ちなみに入場料は500円でした。
当時を懐かしがって入る方もいるんでしょうね! きたくもちょっと興味がありましたが、時間が許してくれませんでした(^^)b




夕暮れの賀茂川
最後はいつも通り賀茂川へ出て家に帰りましたが、日が傾くときつい陽射しがよりきつく感じますね! 家に帰って即シャワー浴びてビールを飲みました(^^)v

4 件のコメント:

  1. 梅雨でたとえ「濡れ濡れ」になっても「昼も夜も」○撮・・・(爆盗)
    ついには「いたずら現行犯」
    って他人事ですか!?(爆捕) ワタシニハ、コンナヨコクポスターノシャシンヲトルユウキハアリマセン

    返信削除
  2. >キュウさん
    やはり喰い付きましたね(爆)
    絶対に逃さない方だとおもってました(爆)

    エロとかポルノって言葉ももう死語なのかもですが、思春期に裏DVDが簡単に手に入る今よりも、ポルノという言葉で色んなことを想像していた当時の方が健全だったと(^^)b

    そうそう! こんな話題なら必ずコメが入るヌッシーさんはパソコンが壊れてコメできないようできっと今頃歯軋りして悔しがっている事だと思います(爆)

    返信削除
  3. おはよ〜ございま〜す!^^
    空き家は元々バイク屋さんだったようですね
    昔住んでいた大阪の今里の風景に似ています
    布施の晃生ショー劇場には友人達と何度か行きましたけど今もあるのかな^^?

    返信削除
  4. >ガタローさん
    空き家がバイク屋ってよく判りましたね(^^) 懐かしいポスターが古ぼけているのが月日の経過を語っていますね(^^; あ~年齢を感じます(爆)

    京都ではA級伏見だとかDX東寺だとかありましたが、今はどうなっているんでしょうかね(^^) きっとしぶとく生き残っているように思います(^^)v

    返信削除