ページ

2011年6月4日土曜日

大人のおもちゃ

HONDA S2000
朝ヌッシーさんからメールで「今日は四輪で行ってもいいですか?」って(^^?
なにかあるなぁ~って思いましたが、まさか(><)って感じでした。でもよくよく考えると、欲しいと思うと猪突猛進するヌッシーさんの事ですから(爆)


コックピット
 許しを頂いて運転席に座らせてもらいました(^^)v 着座位置が低くて包まれ感のあるコックピットはスポーツカーですね~ 左手が自然とシフトレバーに落ち着くあたりいい感じだなぁ~って(^^)

エンジンルーム
フロントミッドシップのレイアウトにコンパクトに収まった赤いヘッドのVTEC4気筒2000ccのエンジンはレッドゾーンが9000回転とまるでバイクのエンジンでした。初期登録から年数を経ているそうですが、そこはヌッシーさんということで綺麗にされていて年式を感じさせませんでした(^^)b

ドライブ中? レース中?
「きたくさん!どうぞ!!」って(^^; 誘われるまま助手席に乗ると(ーー;イキナリカイ!
一応乗る前に念を押しておきました。。。 「前にビートで突っ込みかけましたよね!?」って(爆)
まぁ~ それでも(ーー;キイテナイ  いきなりエンジンから唸り声が聞こえて周りの景色の流れがビュンビュンって(ーー; きたくがバイクで走るよりも早い感覚でしたね~orz コーナーでも車の姿勢が崩れることなく、タイヤが鳴くことなく綺麗に曲がって行きます。ビートで走った時よりも怖くありませんでしたが。。 もう一度は(^^;

試乗会が終わって「ヌッシーさん!普通の大人のおもちゃは1万円もだせば殿堂がありますが、この大人のおもちゃはエンジン付きでピストンが4つなんっすね!」 周りのギャラリーから爆笑を頂きました(爆)  やはりおやぢには下ネタがよろしいようで(爆エロ)

6 件のコメント:

  1. S2000いいですね~~
    「エンジンルームは触ってくれるな」と言わんばかりのカバーで覆われた近頃のクルマと違い有機的なエンジンがこのクルマをさらに魅力的にしてますね~(爆憧)

    ヌッシーさん、「獲物を探す目」になってます(爆狩)

    返信削除
  2. >キュウさん
    ヌッシーさんの貪欲さには脱帽ですね! でもこれがヌッシーさんなんでしょうね(^^) 
    もうすぐエンジンにキャブが付いてタコ足に変わっているんじゃないかと期待しています(爆改)

    返信削除
  3. やっとログイン?出来ました(^^;)
    ここに来る時はサファリ経由で・・・・訳がわかりません???

    さて、愛車になったS2000ですが、10年を経た中古の割りには足回りがシッカリとしてます。 ヘタクソな運転のワタシでもそれなりに速く走れますが・・・限界を超えるともう大変な事になるかと?(爆怖)
    今の性能に満足(使いきれない)してるので、しばらく改造はしません!

    獲物?を探していましたが、誰も相手にしてくれませんd(--;)
    キュウさんのワゴンRにでも遊んでもらいましょうかね~?

    返信削除
  4. >ヌッシーさん
    で、出た(ーー;
    満足? ロムチューンとか言ってませんでしたっけ(ーー;

    きたくは横に乗って寿命が10年は縮んだかと。。。 orz

    復帰おめでとうございます(^^)v

    返信削除
  5. おはよ〜ございま〜す!^^
    オープンにはキャップが似合いますね〜 d(^^
    キャンプ場のバーベキューでアリに残り物をあげている優しいヌッシーさんも、大人のオモチャを手にすると性格も一変するんですね〜^^;
    最近、世田谷ベースの所ジョージさんを見ているとヌッシーさんとダブって見える
    のですが、男が活き活きと趣味に没頭する姿は憧れますね^^

    返信削除
  6. >ガタローさん
    ガタローさんは勘違いしています!ヌッシーさんは残飯を片付けるのが邪魔くさいからアリを利用しただけなんですよ(^^; 周りの人を利用してその分大きくなっていくヌッシーさんは決して善人じゃ~ありません!! まぁ~悪人ってことも無いと思いますが(爆)

    返信削除