ページ

2011年12月9日金曜日

冬の到来

初 冠 雪
夜勤をしていて外に出ると寒さに凍えました(^^; 天気予報では冷え込むと言っていましたが、実際に冷え込んだ中に身を置くと。。。(ーー;サム~
カブに乗り走りだすと革のジャケットの隙間から冷たい風が容赦なく入ってきて体を冷します(^^;
たった15分ほどの距離なのに遠く感じました。。。  北に目をやると雪雲が山にかかっていました。「もうそんな季節なんだ~!」って(^^)b 家に近づき山が近くなると山頂付近に白いものが。。。
薄っすらと雪化粧をした山が見えます。 きたくが写真を撮っている前を中学生が寒そうに通学しています。とうとう冬がやってきました(^◇^; バイク乗りには辛い季節の到来です。。。

麓は紅葉、山は雪雲
賀茂川の土手にはまだ紅葉が残っています。でも山には雪雲がかかり冬が来ています。もう少し強い寒波が来れば雪と紅葉の写真が撮れるのですが。。。 でも凍えて家に閉じこもるかも(^^;
急激な温度変化に体は拒否反応を出してます(^^; 四季を楽しむ乗り物はバイクですが、乗って気持ちいい季節は春、秋ですね! 夏と冬はできれば遠慮したいです(^▽^;v


14 件のコメント:

  1. これだけ寒いと乗ってられないですね~
    今週末SRを引取に行くのに、、、

    返信削除
  2. 今年は暖冬?かなって思ってましたが・・・
    ここに来て一気に冬になりましたね~d(^^;)
    でも今年は新しい4輪があるので、そちらで楽しむつもりです。

    返信削除
  3. 九州も寒いですが、僕はオールシーズンバイクです。
    クルマがないので(笑)
    職業的にも冬場のほうがゆとりがあるんですけどね。

    返信削除
  4. 紅葉と冬枯れが紙一重だなぁ~って最近思います
    きたくさんの見る風景もそんな感じですが
    雪を見るようになるともう冬なんでしょう
    さぶ~{{ (>_<) }}って思いながらも越冬がんばりましょう!

    返信削除
  5. >single.nutsさん
    やっとSRが完成ですか(^^)b
    この寒波の中行きは電車で帰りはバイクってのは体に堪えますね(^^;
    それでも快調に動く愛車に乗ると寒さも吹っ飛ぶんじゃないですか(^^)v

    返信削除
  6. >ヌッシーさん
    昨年は大晦日に大雪が降ったのが初雪でした。
    今年はそれよりも規模は小さいですが早い初雪となりました(^^)
    暖冬ならありがたいのですが、今年も降りそうな感じですね!
    新しい四輪とはS2000ですかね! 雪道でドリフト?今回はちゃんと成功させてくださいね(爆)

    返信削除
  7. >romeosierraさん
    きたくは車があってもオールシーズンバイクです(^^)b
    ちゃんと防寒して乗ればそんなに寒くなかったりしますが、家からでる決心がなかなかつかないんですよね~(^^;

    返信削除
  8. >あっさん
    今まさに季節の変わり目なんですね!
    ふと昨年のブログを見直すとまだまだバイクに乗っていました(^^)
    今年は雪が早く降ったので。。。(^○^;ムリカナァ~
    やっぱ年末はおやぢ達と飲みたかったかと(^^;

    返信削除
  9. 午後からクルマのタイヤを冬用に交換していると・・・
    ミゾレは降ってきました
    山間部は3センチの積雪だったそうです(爆震)

    にもかかわらず、バイクで約2名来るんだもんな~(爆M)

    返信削除
  10. >キュウさん
    そちらはミゾレが降りましたか(^^; 昨年よりも早い冬の訪れですね(^^)
    バイクが乗れなくなると、乗りたくなるんですよね(^^;
    天邪鬼なものです(笑)とコメントしようかと考えてキュウさんのコメ読むとバイクに乗ってるんですね(^^; もうきたくもZEPは冬眠させました(^^;

    返信削除
  11. 忘年会にバイクで行くかも?
    と、いつでも動かせる状態にしてましたが・・・
    おそらくこのまま冬眠でしょう
    クルマで行きました・・・(爆軟)

    積雪があっても初雪で無い山口県って、ヘンでしょ!?

    返信削除
  12. >キュウさん
    関西おやぢの忘年会や飲み会でも車参加が多いです(^^;
    結局バイクという共通のもので集まった仲間ですが、成熟していくと結果人と人の繋がりになるんですよね!だからバイクは二の次でもいいんじゃないかと近頃思ってます(^^)v

    積雪があっても初雪じゃない山口県のニュース見ました(^^)
    時代に合っていない規則や法律って沢山ありますけど身近なところで表れると「エッ!(@@;」って思っちゃいますね(^^)
    ちなみに京都市内はまだ雪が降っていません(^^)b

    返信削除
  13. こんにちわ〜^^)/
    最近天気予報どおりの天気に驚いています^^
    今日も一週間前から少し暖かくなるとの事でしたが、ピッタリd(^^
    引きこもらず . . . 雪景色の京都も楽しみにしています v^^

    返信削除
  14. >ガタローさん
    色がない街景を撮るって難しいっすよ(^^;
    まっ!それでも日々街をウロウロ、山をウロウロって(^^)v

    返信削除