ページ

2011年12月13日火曜日

二 葉 湯

残りコスモス
仕事の都合で日曜日が仕事になり翌月曜日が休みとなりました。週休日が変更になるとちょっとしたことで不便を感じることがあります。月曜日って店が定休日って事が多いんです(^^;
日中両親の様子を見に実家に寄って両親と共に飯を食べて夕方いつも通り?銭湯へ行こうと。。。  あれ(@@; 竹の湯が定休日ですか。。。orz  そりゃ~風呂屋だって休みますよね!でも広い風呂に入って温まりたい(><)! 

二葉湯
ということで近所のもうひとつの銭湯「二葉湯」へ(^^)v 竹の湯より少し遠いのですが、充分歩いていける距離です。 いくら近所といってもいつも歩く道じゃないところなのでなんとなく新鮮です(^^)
思えば今の場所に家を買って約14年経ちましたが、単身赴任で大阪暮らしが約9年あり、実質5年程度しか住んでいません(^^; それに近所を歩くというのもあまりなかったので。。。

脱衣所
午後4時過ぎに二葉湯に入り温まりました(^^)b 広さは竹の湯より小さくてアットホームといった感じです。番台もありきたくが小さい頃に通っていた風呂屋の面影が色濃く残っています。 番台の奥さんにきたくの人としての大きさを見て頂きました(爆珍) あ~それから風呂上りのビールもありました(^^)v 竹の湯より10円安かった(^^)

農家の庭
二葉湯を出る頃には陽は傾いて空に色が付いて初冬の黄昏時となっていました(^^) 通り慣れない道を歩くといつもと違う光景にちょっと嬉しくなって写真を撮っていました。

夕暮れ時の公園
近所の公園も夕闇に包まれていまいた。風呂屋に行く時にはたくさんの子供が遊んでいたのに帰りには誰一人いなくて淋しい公園でした。。。

家に帰ってからもビールを飲んで(^^)b 外は寒いけど暖房された部屋は暖かくてつい篭っちゃいます(^^)v  なんか。。 隠居したような錯覚を覚える一日の過ごし方ですが、ちゃんと夜勤で時間に追われて仕事してます(^^; 

2 件のコメント:

  1. こんにちわ〜^^)/
    今ごろコスモスなんて、少し得した気分d(^^
    影絵のような風景にうっとり . . . d(^^

    返信削除
  2. >ガタローさん
    まだ咲いていたんですね! ちょっと季節感が後戻りです(^^)

    空っていいですよね~ きたくは朝日じゃなくて夕日が好きです(^^)
    まぁ~違いって方向だけだと思いますが(爆)

    返信削除