ページ

2011年12月13日火曜日

携帯電話のバッテリー

ドコモショップにて
携帯電話のバッテリーが弱っているようですぐに充電しないと持たなくなりました(^^; 以前バッテリーによる低温火傷や発火による事故がニュースになった時期があったのを覚えていますか?以来改善されたのか。。 話題にもならなくなりました。でも裏蓋を外してバッテリーを確認するとやはり膨れていました(^^; そこでドコモショップへ行って。。。
きたく「バッテリーが弱ってきたのと膨れてきたので交換をお願いします」
定員「判りました!無料で交換なのかポイントでの交換になるのか調べますのでお客様の名前、携帯の電話番号を教えてください」
などのやり取りがあり結果無料での交換となりました(^^)v  実はきたくのバッテリーはこれで3つ目となります。2007年5月26日に今の携帯電話(N903i)に換えてから4年以上使ってますのでドコモから色々と特典をもらえるようです(^^)v きたくは電話とメールと目覚まし時計ぐらいしか使わないのでスマートフォンは要りません。壊れて修理不能になるまで使うつもりです(^^)v

8 件のコメント:

  1. 現在スマートフォンのアプリを開発してますが、自分が持つなら携帯で十分です。使用目的で選ぶと良いですね。

    返信削除
  2. >single.nutsさん
    スマートフォンも使えば便利だと思いますよ(^^)でも料金がね(笑)
    家にNETの環境が整っているのにワザワザ外に出て別に¥払ってまですることかな?って(^^)
    若い方ときたくでは同じ金額を持っていても使い方は違いますね!その差が携帯電話の機種に反映されているんでしょうかね(^^)v

    返信削除
  3. こんにちわ〜^^)/
    1年でバッテリー交換してくれると言う話しだったので、今日用事で携帯ショップの前を通りかかったので寄ってみました
    12月だと思ってたら、1月10日が1年だって^^;
    スマートフォンは充電すぐなくなります(〜〜;

    返信削除
  4. 僕のSO903iも4年以上経ち、ぼちぼちバッテリーの能力が落ちてきました。

    ニカドバッテリーでミニ四駆、ラジコン世代なんで~メモリー効果の呪縛から逃れることはできず~継ぎ足しはしないで使ってましたが、そろそろ寿命ですかね~。
    バッテリーパックはほとんど膨れてませんが。

    返信削除
  5. >ガタローさん
    バッテリー交換も携帯を購入する時の約束だったんですか?
    そりゃ~すごいですね! まぁ~使えば使うほど劣化しますからね(^^;

    きたくは携帯を変更した時に嫁さんにメールを送ってます。その送信メールを保護して消えないようにして何時購入したのか判るようにしてます(^^)v

    返信削除
  6. >romeosierraさん
    ニカドですか(^^; リチウムじゃないと不便じゃないですか?
    バッテリーの交換よりもロメさんならもうスマートフォンでしょう(^^)

    返信削除
  7. そう言えば私のK-帯も最近バッテリーが早く無くなりますね!
    もう3~4年程使用したので、限界でしょうか?
    でもスマホは欲しいと思わないです。理由はきたくさんと
    まったく同じですd(^^)「同感!」

    で、ワタシの身体も老化してて・・・体内のバッテリーは
    充電してもすぐに上がります。
    ああ!体内バッテリーを新品に交換したいです~

    返信削除
  8. >ヌッシーさん
    なんかヌッシーさんと同じってのに少し抵抗がありますが。。。 (^◇^;

    ヌッシーさんの体内バッテリーはもう充電しなくても大丈夫ですよ!ちゃんときたくが引き受けますって(^^)vマッテマス

    返信削除