ページ

2011年12月5日月曜日

絶版車・名車

kawasaki Z1100Rローソンレプリカ
カブのオイル交換のためにライムグリーンへ行ってきました(^^)カブは2000km毎にオイル交換していますが勤務地が近くになってからは距離が伸びずで交換間隔は長めになっています(^^;
ライムグリーンにとってはカブのオイル交換じゃ美味しいお客じゃないでしょうね(^^;でも親切に丁寧に作業をしてもらっています(^^)b
ライムグリーンという店は修理をメインにしているようで毎回行くとkawasaki車を中心に多様なバイクが修理に入っています。そんなバイクを見るのもライムグリーンに行く楽しみになっています(^^)
今回はZ1100Rローソンレプリカ(^^)たいへん綺麗な車体です。オーナーが大切に乗っているのでしょうね!今回の修理は腰上オーバーホールのようです。きたくのZEPER750も走行距離を重ねていつかはオーバーホールをしないといけない時期が来るのでしょうね。そんな時はライムグリーンでお願いしようかと(^^)b

近頃古いバイクが高値で取引されているそうで、雑誌ではZEPPANなる雑誌も刊行されています。きたくから見れば一部のバイクは名車だと思いますが、なにもかも古いバイクが名車だと思えません。高い値段で取引されているのが不思議でなりません。今販売されているバイクに魅力がないから古いバイクに値段が付くのかなぁ。。。 よく判りません(ーー;

きたくの乗っているZEPER750も比較的高値で取引されているとか。。。 古き良き産物なんですかね(^^; そんなこととは別にきたくは今のバイクを長く乗り続けたいと思っています(^^)v

12 件のコメント:

  1. 同感です、昔のバイクがあれだけの高値で売られてるのが不思議です。もうないのはわかりますがね。
    自分ならそれだけの金額を出すなら最新型を買いますね。
    音の静かなバイクを。

    返信削除
  2. >single.nutsさん
    古いバイク、自分が若い頃乗ったバイク、確かに思い入れがあります(^^)
    でも、あの値段はちょっと(ーー;
    やはり自分で乗り続けているバイクが一番ですから大切にしないといけませんね(^^)b

    >音の静かなバイクを
    これって普通の事なんですが、何故か大切な言葉に聞こえますね~
    どこぞのヌッシーさんに聞かせてあげたいっす(^◇^)v

    返信削除
  3. エンジン下ろさなくても出来るんですね~。

    コチラでは某高速道路で痛すぎる事故が・・・。

    返信削除
  4. 色褪せも無くキレイなローソンレプリカですね~

    ウチのは20年乗ってもまるで値段が上がりませんけど・・・

    返信削除
  5. >romeosierraさん
    kawasaki車は腰上なら下ろさなくても出来るそうです(^^)

    中国道でフェラーリなどの追突事故で総額2億8千万円の事故だってニュースでやってました。高級スポーツカーは任意保険にも入りづらいとも。。。
    趣味にかけるお金って人それぞれですが、世間は広いって思っちゃいました(^^;

    返信削除
  6. >キュウさん
    ローソンレプリカはきっとオーナーが大切にしているからいいコンディションを維持できているんでしょうね(^^)

    バイクで投機しているわけじゃないので値段は上らなくてもいいんですって(^^) まぁ~ きたくはZEPERですが(爆)

    返信削除
  7. ローソンレプリカ 一部では程度の良いモノは3桁諭吉さんで
    取引されていて・・・外車の新車が買える価格のもあるとか?

    モノの価値観は人によって違いますが、最近のバイクデザインに
    人気が無くて、古い(バイクらしい)デザインに惹かれる傾向が
    ある様に思います。
    世間では86とかN360風のデザインが復活してるみたいですが、やはり長く愛せるデザインが大切かと思います。

    古いシーラカンス型の750を愛用してる皆さん大切にして
    下さいね~d(^^;)
    どこぞの爆音ヌッシー  

    音の静かなバイクを
      ↑ オモテにでましょうか~d(ーーx)

    返信削除
  8. >ヌッシーさん
    名車が高値で売り買いされるってのは納得です(^^)もしもこのバイクに値が付けばかなり高額になるかと!

    バイクはデザインの一部としてエンジンもあるのでのっぺりとした水冷エンジンはバイクには向かないように思えます。バイクは空冷のフィンが美しいのです(^^)b

    シーラカンスって(ーー; kawasakiの美の極地と言ってください! HONDAは知りませんが(爆)

    今の季節に表にでると寒いっすよ へ(^◇^)v

    返信削除
  9. ↑ オモテにでましょうか~d(ーーx)

    返信削除
  10. >キュウさん
    あら(^^; まさかこういう展開になると思ってました(爆)
    まぁ~ ZⅡとゼファー  CB750FとただのCB750
    同じ境遇じゃないですか(^^)b
    仲良くしましょうね(^^)v

    返信削除
  11. こんにちわ〜^^)/
    古いバイクの雰囲気は好きなんだけど維持管理の知識と財力の問題ですか?

    返信削除
  12. >ガタローさん
    旧車は¥がかかる? 確かにかかります(^^; 
    でも、新車から乗っていれば¥のかかり方は予測可能ですね!
    機械にはバスタブ曲線なるものがあるそうで。。。
    初期不良があって、中盤は安定して動き、終盤はまた不具合が増える。。。
    工業製品だから仕方ありません(^^)

    きたくはZEPを乗り続けて立派な旧車に仕上げます(^^)v

    返信削除