ページ

2011年12月14日水曜日

北白川ラーメン激戦区 「極鶏(ごくけい)」

極鶏 鶏だく
天天有、ラーメン軍団より少し北に行ったところにあるオシャレな店構えのラーメン屋「極鶏(ごくけい)」 鶏を前面に押し出しているので期待していました(^^) 一応NETで下調べをすると見えてくるのが天下一品のような汁(^^; なんとなく味も想像できるなぁ~ 
店内オブジェ

出てきたラーメンは天下一品よりも濃厚で癖の無い美味しいラーメン。
NETではカルボナーラって例えた方がいましたが理解できますね(^^;
レンゲを汁の中に入れてもなかなか汁が入ってこないほど濃厚。でも。。 京都でこのラーメンは。。。 どうかなぁ~

先入観を持たずに食べたらきっと激旨だと思いますよ!値段も650円とかなりリーズナブルでしたし、店内もオシャレだし、女性は入りやすい店です。  まぁ~きたくのようなおやぢには。。。(^◇^;

10 件のコメント:

  1. 左京区はラーメン激戦区ですね、自分も密かに行ってます。
    城陽市にもそんなラーメン店がありますね~
    きたくさん、太るよ~

    返信削除
  2. カルボナーラみたいって・・・ドロドロじゃないですか~!

    返信削除
  3. >single.nutsさん
    きたくは密かに行っている理由を知っています(ーー;

    ラーメンって蕎麦やうどんと違って汁が多種多様で店の特徴が出やすい食べ物ですね!だから嗜好品なんです(^^)v

    返信削除
  4. >romeosierraさん
    だから天下一品より濃厚だって書いてますよ(^^)b
    でもね~脂っこくないのです。だから食べやすかったですよ!

    返信削除
  5. こんにちわ〜^^)/
    鶏でコッテリって言うのも珍しい!!
    是非味わってみたいです^^
    器も盛りつけも繊細な感じが出てますね〜d(^^

    返信削除
  6. 火付け盗賊改め ヌッシーの守である!d(ーー)
    盗賊のきたく 市中引き回しの上で極鶏ハリツケの刑に処す!
     ん? ちょっと違いましたね~♪
    ここはやはり釜茹での刑でしょうか? それだと豚骨風味ですね(爆)

    PS 美味しいラーメン・・・ヌッシーも食べたい!!

    返信削除
  7. >ガタローさん
    鶏でこってりは京都に本店のある天下一品が有名です。キュウさんの近くに店ができたようなので一度食べに行ってはどうですか(^^)

    極鶏の店内はラーメン屋というよりはオシャレなカフェのような料理店のような感じです。写真だけ見てるとスープのようにも見えますね(^^;でもちゃんと丼なんです(^^)b

    返信削除
  8. >ヌッシーさん
    あのね(ーー; 誰がとんこつ風味なんですかね?一度膝すり合わせてお話しないといけませんね(ーー;マッタク

    極鶏のラーメンはそれほど脂っこくなかったのでヌッシーさんの弱った胃も大丈夫かと(爆)

    返信削除
  9. 「あのラーメン」、もしやと思って2週連続で行ってきました

    そしてやっぱり・・・超特急です
    やはり好きだというココロとは別に繊細なカラダが拒否反応!?
    スープの量が足りないと大盛にしたのが災いしたのか・・・

    トシか・・・な(爆寂)

    返信削除
  10. >キュウさん
    天下一品ですね~ そうなりますって(^^)
    鶏と共に沢山の野菜も入っているそうですが、やはり脂が多いんでしょうね! 年齢を重ねた体には無理があるのかもしれません(ーー;
    でもキュウさんの年齢ではちょいと早いような(爆)

    返信削除