ページ

2022年3月11日金曜日

残雪を求めて 3-3 名田庄~京都

道の駅 名田庄
2月26日(土)
道の駅 名田庄に到着(^^)/
バイクは数台のみと寂しい(笑)
トイレと(-。-)y-゜゜゜で暫し一服!!
時間はもう3時半かぁ。。。
そろそろ帰らないと峠が凍結なんて事もあるかもしれないので(^0^;
ここで折り返して走ってきた道を再び走ります!!

堀越トンネル
走ってきた道なのでそれほど撮るって事もないとは思いますが。。。
と思ってたけど、やっぱ撮りますわ(笑)
標高約360mにある堀越トンネル(京都側)は雪に覆われてますねぇ!!

堀越峠にて
峠を下っていくといい感じのところがあったので停まって1枚パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
木々には前に降った雪がまだ残ってますねぇ!!
こんな事している場合じゃなく早く帰らないといけないんですけどね(笑)

うず高く積まれた雪
陽も傾いて色が着きだしてますわぁ(^0^;
除雪で路肩に寄せられた雪は汚れてますけど、それはそれで迫力あります!!

美山 深見トンネル
美山を過ぎて深見峠へ!!
ここでもトンネルの出口で1枚(*^_^*)v
なんか帰り道はトンネルシリーズに(笑)

深見峠
不思議なんですけど、堀越峠も深見峠も南側の方が雪深くなってますけど、なんででしょう( ̄。 ̄)?
北側の方が雪降りそうなんですけどねぇ。。。

国道162号線 京北
深見峠を下り終えると一気に気温が上がって走り易い(´▽`*)
この辺りからもう少し先へ行くと路肩の雪もなくなりました!!
最後に道の駅 ウッディー京北でトイレ休憩と(-。-)y-゜゜゜をして。。。
あとはひたすら走るのみ(`・ω・´)キリ


お疲れ様でしたー!!

4 件のコメント:

  1. 今年はかなり残雪が多そうで・・・おにゅう峠はいつ頃に通れる様になるかな?
    こんな雪解けと融雪剤でドロドロになった道路を走ってるのはきたくちゃん位でしょうか?
    寒い中での ドロドロツー? お疲れ様でした~m(__)m

    返信削除
    返信
    1. おにゅう峠は毎年5月まで冬季閉鎖になるんですが、地元の方の話では「自己責任で通ってよし」という事らしいです(笑)
      たぶんですが、雪は4月にはほぼ無くなると思います!!

      ドロドロツーはまだまだ続きます(笑)

      削除
  2. 全写真雪が写ってるぅ・・・{{{(>_<)}}}
    こんな日、バイク乗るのは郵政かきたくさんくらいでしょうね~
    クルマですれ違ったら二度見しますね、きっと(#°Д°)

    返信削除
    返信
    1. バイクとすれ違ったのは全行程で数台だけでしたけど(笑)
      中にはチェーン巻いて走り回っている強者もいますから(;^ω^)
      しばらくは残雪ツーが続きます(笑)

      削除