ページ

2022年3月24日木曜日

湖北の残雪を愛でる 3-2

新旭町にて
3月8日(火)
湖岸に出て県道333号線(風車街道)を北屁向かって走ると。。。
見晴らしのいいところがあったのでZEPHYR750を停めて雪山をバックに一枚(^^)/
手前に若木の銀杏並木があるんですが、昨秋にばっさりと枝を落とされて冬支度、で今は丸裸(笑)

太田浜
きたくお気に入りの太田浜(笑)
ここから見る対岸の伊吹山は頂きに真っ白な雪が印象的で見惚れる風景です(^^)/

木を入れて!!
後ろに下がって木を入れての一枚(*^^)v
伊吹山の左に見える雪山はどこなんだろう( ̄。 ̄)?
乙高山(標高923m)かなぁ。。。 よく判りません(笑)

ステージクス高島近くにて
毎年撮るお決まりの一枚を撮りにいつもの場所へ(`・ω・´)キリ
ステージクス高島って以前は道の駅 新旭風車村だったんですが、集客があまりなく。。。
場所的にはいいところなんですけどね(^0^;
ステージクス高島としてグラッピングやキャンプにBBQなどが出来る施設に生まれ変わりました(*^^)v
今年は立派な雪山なので映えてます(笑)
ちなみに下に写っている茶色っぽいのは桜並木、後ろの山はマキノメタセコイヤ並木近くの700m級の雪山になるんだと今回ハッキリと判りました(笑)

新旭町 針江 湖西漁港近くにて
ここから見るメタセコイヤ並木近くの雪山が好き(*^。^*)♪
3月上旬でこれだけ積もっているのは数年ぶりですね!!

角野浜近くの湖岸にて
雪山も綺麗ですが、麓の街は近江今津(^^)/
よく見ると平和堂のマークも(笑)
平和堂って滋賀県を中心に出店する地元スーパーなんですが、けっこう規模デカいし、キャンプの食材調達とかでたまに利用します(笑)

つづく

お疲れ様でしたー!!

2 件のコメント:

  1. 日差しは明るくても 湖面を渡る風は冷たそうd(><)
    遥か遠くに見える 雪山を背景にするのもいいけど・・・寒そうです。
    このところ 毎日? ブログ更新されてますね! 暇なのかな?
    これから春の次期 田んぼの準備で忙しい ヌッシー

    返信削除
    返信
    1. 暇なんです(笑)
      昨年コロナ禍と病気であまり乗れなくて。。。
      すると懐に優しい¥になって。。。
      いろいろと考えさせられて(笑)
      なので終活に向けてSNSも整理してる最中(;^ω^)

      削除