ページ

2022年3月26日土曜日

久々のぎお門

ぎお門
3月9日(水)
前日湖北を走ったので、この日は家庭サービス(笑)
久々にぎお門に行こうと嫁さんに言うと喜んでました(笑)

店 内 1
蕎麦の人気店なんですけどね!!
駐車場に停められる台数が少ないんです(^0^;
なのでいつ行っても満車で断念(*´Д`)

店 内 2
でも、平日だし、もしも満車なら近くの越前蕎麦の店に行こうと作戦練って(笑)
着いた時は満車でしたが、丁度1台車で出るところでした(^0^)ラッキー

店 内 3
席に案内されて嫁さんは天とじ丼、きたくはそば定食
蕎麦屋に来て天とじ丼って話すと嫁さん曰く「私にとってぎお門といえば『天とじ丼』」だって(笑)
で、きたくはぎお門に来ると頼むそば定食!!
 
そば定食(¥1,400・税込)
ぎお門に前に来たのは。。。
たぶん前職を離職して暇を持て余している頃じゃないかと思うので。。。
もう10年ぐらい前かな(笑)
その当時はそば定食は¥1,100だったと記憶していますが、今じゃ~¥1,400ですかΣ( ̄□ ̄|||)
ま、たまには贅沢も(#^0^#)v
たいへん美味しゅうございました!!

給 油
ぎお門で食べ終えて即自宅へ(笑)
きたくは実家へ行く野暮用があったので車からアプリオに乗り換えて!!
丁度ガソリンも給油しないといけなかったので実家へ行く前にガソリンスタンドへ!!
4.49Lで¥750ということは。。。
約¥167かぁ。。。
クレジット払いなので請求の時に¥ー2になるので¥165/1Lかぁ。。。
きっとまだ上がるんだろうなぁ(^0^;
でも、下がるって事もあるのか( ̄。 ̄)?
なにがどのように作用してガソリン価格が乱高下するのか全く判らない世の中になってきましたねぇ。。。orz

実家で野暮用を済ませて、暫し母親とおしゃべりしてから帰りました!!

お疲れ様でしたー!!

2 件のコメント:

  1. 蕎麦屋で天とじ丼って、美味しいんですよね?d(^^:)
    今じゃ5年ひと昔の感覚なので、十数年前の価格と比較しても、仕方ないかと?
    でも最近のガソリンの価格上昇は酷いですね! 私の地元はガソリン激戦区なので
    160円を切っての159円 これでも安い?はぁぁ・・・(´;ω;`)
    PS 本日 伊賀上野の忍者ドライブインのカブミーティングで懐かしい人に出会いました。
    ケンケンちゃんでした。

    返信削除
    返信
    1. 近頃身近な商品の値段が高くなった気がします(^0^;
      インフレ誘導もいいんですが、身入りが変わらないのにって(笑)

      ガソリンは高値安定ですねぇ(^0^;
      暫くは乗るのを控えて。。。
      って、今年は車検が続くのもありますけどね orz

      けんけんさん、元気そうでしたか?
      連休取れずにキャンプは無理だって返事きましたわ!!

      削除