ページ

2022年3月14日月曜日

シーズン始まりのツーリングのはずでしたが。。。

ラーメン魅力屋 北山店
3月1日(火)
晴れていればRikachanさんから箱館蕎麦の鴫野へ行きましょうとお誘い頂いていたんですが、生憎の雨(*´Д`)
なので仕事から帰って飯食べたあと( ˘ω˘)スヤァ
お昼前まで寝てました(笑)

店 内
大方冷蔵庫の中に残っているものは食べたので昼食べるものがない(笑)
なのでラーメンでも食べに行こうと。。。
でも、外は雨なので駐車場のあるラーメン屋となると、一番近いのが魅力屋になるか!!

台湾まぜそば 追い飯付き(¥869・税込)
オーソドックスにしょうゆラーメンを食べるつもりだったんですが、期間限定で台湾まぜそばなるものがあったのでそちらを!!
麺の量が200gと400gがあったのですが、追い飯が付いているということで200gにしておきました(笑)
台湾って名前が付いているのでぴり辛の油そばなんでしょうねぇ。。。
全然麺が見えませんわぁ(^0^;

平打ち麺
まぜそばなのでしっかりと混ぜて麺を外にだして。。。
太麺かとおもったら平打ち麺でした(笑)
想像通りのぴり辛で箸が進みます(*^^)v

餃子(¥308・税込)
餃子も食べたくなったので注文!!
魅力屋の餃子って滅多に食べないので味忘れてますわ(笑)
王将と比べると野菜が多いのかな。。。 あっさりとした味で旨かった(#^.^#)v

エンジンかけて!!
麺200gにしておいてよかったですわぁ(^0^;
追い飯がけっこう腹に堪えてました(笑)
車をガレージへ入れる前にZEPHYR750のエンジンをかけました!!
前回乗ったのが1月8日なのでほぼ2ヶ月間動かしてないのでバッテリーも心配だったし(笑)
チョーク引いてセルを長い目に回して。。。2回目にエンジンかかりました!!
バッテリーもまだ大丈夫そう(*^。^*)b

オプティメット4で充電
雨は今夜の内に止むとの予報だったので明日鴫野へ蕎麦食べに行こうかと思っているのでバッテリーも充電してと!!
たぶんですが、今日の雨で融雪剤も流されているんじゃないかと思っているので晴れれば山越えて鴫野へ行こうかと(笑)

お疲れ様でしたー!!


 

2 件のコメント:

  1. 台湾まぜそばなるものがあるんですね? 麺も平麺で縮れてるみたいですね!
    名古屋には台湾ラーメンなるピリ辛のラーメンが有名ですが、本国の台湾には
    そんなラーメンは無いとの事です。 スパゲッティイタリアン(ケチャップ炒め)が
    本場に無いのと同じですね!
    箱館蕎麦はお天気の良い日に奥様と行きましょう!d(^^:)

    返信削除
    返信
    1. 安曇川の龍鳳園で台湾ラーメン食べて以来「台湾」と名がつくもの気になりましたので(笑)
      旨かったんですが、やっぱ〆の飯は。。。(^0^;

      結局rikachanさんとは行けずで、次回の更新に(笑)

      削除