ページ

2022年12月2日金曜日

紅葉真っ盛りの賀茂川

北山大橋近くにて
11月7日(月)
毎朝賀茂川をウオーキングしているのですが、11月になり賀茂川沿いの木々の紅葉が一段と色鮮やかになってきて今が盛りと華やかになりました(^0^)b

賀茂川堤防の木々
もう青々とした木々とは別物のような色鮮やかな木々が圧巻!!
歩いていても前見ずに対岸の木々ばかり観ていました(^0^;

榎とケヤキの紅葉
黄色く色づいているのは榎、赤く色づいているのはケヤキ、そして桜も(*^^)v
モミジはまだ青くて紅葉するのは下旬頃になるんでしょうかね!!

白鷺が集団で!!
このところ白鷺が集まって数十羽の集まりになって賑やか!!
恋の季節?ではないよう。。。時期が違うそうで(^0^;
今の季節は巣を夏の巣から冬の巣に替えるそうで越冬する鷺でコロニーのようなものを形成するそう

さぁ~これから京都の紅葉が本番を迎える季節になりました!!

お疲れ様でしたー!!




 

2 件のコメント:

  1. 寒くてもずっと続けてる賀茂川ウオーキングですが、継続は力なりで、
    楽しみを見つけての運動は長続きしますよね!d(^^)
    でも紅葉が終わったら・・・人間ウオッチングでしょうか?
    トー撮なんかしてるとタイホされますからご用心!
    PS 紅葉が終わったケヤキですが、遠方からでも葉っぱに付いた
    種が飛散してくるので困りものです。d(><)

    返信削除
    返信
    1. 紅葉終わって木々は丸裸ですね(^0^;
      でも、これもまた良し(`・ω・´)キリ
      寒くて顔が冷たいけど、これがなんとも心地いいですね(^-^)b

      ケヤキの種。。。 見てるのでしょうけどどんなのか判りません(;^ω^)

      削除