ページ

2022年12月30日金曜日

生憎の天気で湖北へ

比良山口
また前後しました(*´Д`)

11月30日(水)
前日の火曜日が雨( ノД`)シクシク…
ディキャンプ出来たし、高雄で紅葉狩りも出来たのですが、ほんとはバイクに乗りたかった。。。
水曜日の朝目が覚めたら晴れてるじゃない(^^)/
天気予報や雨雲レーダーを確認すると雨は降らなさそう。。。
有休とったのでこの日はお休み。。。
ということで湖北へサッと行ってサッと帰ってこようと(*^^)v
湖西道路を走って、とりあえず比良山口へ!!

比良山登り口
比良山口から比良山登り口へ!!
きたくが若かった頃は登り口から登行リフトがありその上には比良山スキー場のあった場所(^^♪
かなりマイナーなスキー場で施設も小さかったような記憶が(^0^;
2004年のシーズンを最後に閉鎖になったそう。。。
今では登山をされる方々が車を停めて登っていくくらい。。。
かなり寂びれた感ありますが。。。
その分自然豊かで好きな場所なんです(#^.^#)v
今年はちょい来るのが遅かったようで落葉満載でした(笑)

バックに琵琶湖
周辺の眺望は全く開けておらず鬱蒼と木々が茂っているところ(笑)
でも、一ヶ所だけ琵琶湖がチラ見できる場所ありました(^0^)b

湖西道路 比良山口
再び来た道を折り返して!!
湖西道路に乗ろうと導入路を走ると。。。
山の紅葉が綺麗じゃない(#^〇^#)v
車も来ないので路肩に停めて一枚(笑)

味噌ラーメン
まずは腹ごしらえで安曇川にあるラーメン大学へ!!
途中走っていると雨が(*´Д`)ナンデ
本降りじゃないけど、けっこう降ってきて。。。
ラーメン大学で雨宿り(笑)
今回も炒飯セット(¥1,050・税込)
前より¥100高くなってるじゃないΣ(・ω・ノ)ノ!

炒 飯
ま、旨いからいいっか(笑)
テーブルに置いてあるニンニクチップを山盛り入れて食べましたが、やっぱニンニクが入ると旨いっすね(#^0^#)♪

食べ終えて外を見ると霧雨のような。。。 会計を済ませて外に出るとやっぱ霧雨のような雨が降ってるし、北を望むと分厚い雲がかかって薄暗いし。。。
これ以上北へ行くのは無理だろうと、ここで折り返して帰る事に(^0^;
消化不良のプチツーになっちゃいましたが、こんな日もあるさ!!
と自分を納得させる(笑)

結局大津手前まで霧雨は降り続き濡れましたが、ワークマンのジャケットは防寒だけじゃなく防水も兼ねているので中まで濡れず(*^^)v

ZEPHYR750をガレージの奥へ片付けて風呂入ってからプシュ―!!っと。。。(笑)
夜の仕事に備えます(-。-)y-゜゜゜

お疲れ様でしたー!!






 

2 件のコメント:

  1. ええっと・・・ひと月前の気候ですか? 思い出さないとねd(^^:
    比叡山の紅葉はすでに終わってましたか!
    湖北へサッと行ってサッと帰ってこようと(*^^)v < それでも雨に
    降られたのですね そんな日もありますよね~ お疲れ様でした。
    一日 早いけど良いお年をお迎えください m(__)m

    返信削除
    返信
    1. がんばっているんですが。。。(笑)
      日々充実しているからなのか、写真沢山撮っちゃって(^0^;
      ウオーキングだけじゃなくちゃんとバイクにも乗っているという事で(笑)
      ヌッシーさん1年ブログのコメントありがとうございましたm(_ _)m
      来年もよろしくお願いします(^^)/
      良いお年を!!

      削除