ページ

2023年8月11日金曜日

ウォーキングを始めて1年経過

蝉の抜け殻
8月3日(木)
ウォーキングを始めて1年が経ちました(^^♪
といっても本当は4日で丸1年なんですけどね(笑)
当初82kgあった体重も64.3kgまで減量!!
およそ18kgの減量となりあと少しで標準体重の63kgまであと少し(*^^)v 

賀茂川
当初は4kg/月づつ減っていった体重も減量が進むにつれ3kg/月になり2kg/月。。。
そりゃ~そうなりますよねぇ(笑)
で、ここ数ヶ月はほぼ横ばい(;^ω^)

賀茂川の巨木群
毎日体重計に乗り日々プロットしているのですが、長い目でみると確実に減っていってる!!
1ヶ月500gぐらい(笑)
減量のスピードはかなり遅い。。。

暑いから誰も居ない
まぁ~ 減量も大切ですが、体重が減って良かった事は血液検査の数値が劇的に改善した事(*^^)v
ほぼ範囲内に収まりました!!
それに時々あった体調不良もここ数ヶ月なし(^^)/

どんとと川面の模様
すこぶる調子がいい(#^0^#)b
なのでこれからもウォーキングは続けて行こうと(^^♪

山の稜線も美しい
ウォーキングにバイクに、そして写真撮影も(*^^)v
今年で還暦、定年は知らぬ間に65歳に延長されていますが、夜勤だし、88歳の母親の事もあり出来るだけ早く仕事を退職しようかと算段中(^0^;
寿命もですが、健康年齢という言葉が気になりますからねぇ。。。
年老いていくと個人差が激しくなって80歳90歳でも健康な方もおられれば、突然病魔が襲ってくるかもしれない年齢。。。
これからの一日一日を大切にしつつ暮らしていきたい!!

ウォーキングを始めて賀茂川の素晴らしさ、住んでいる環境の良さを再認識しつつ充実した老後を送りたい(*^^)v

お疲れ様でしたー!!

2 件のコメント:

  1. もう1年過ぎましたかね~d(^^:
    当初82kgあった体重も64.3kgまで減量!! < 偉いエライ!
    およそ18kgの減量となりあと少しで標準体重の63kgまであと少し(*^^)v  < ここまで来てラーメンとかアイスの食べ過ぎでリバ
    しないようにね!トシ取ると旨いモノは毒?・・・・

    寿命と、健康年齢・・・とても気になる今後の課題ですね~
    皆さんよりも年齢では先を行ってる私 (^^:)

    返信削除
    返信
    1. 基本食事制限してないので上がったり下がったりですが、歩き続けているのでリバウンドはないかと(*^^)v

      還暦を前に心が揺れてます(笑)
      働き続けてもいいし、辞めてもいい。。。
      もちろん老後資金は減りますが(;^ω^)
      その時はバイクも再考になりますけどね!!

      削除