ページ

2023年8月12日土曜日

夕景を撮りたくて。。。

永昌庵
8月5日(土)
仮眠し過ぎて昼過ぎまで寝てしまった(;^ω^)
それならと。。。 丁度嫁さんは町内の夏祭の役で夜遅くにしか帰って来ないし(笑)
夕景を撮ろう(*^^)v 

店 内
店に入ったのが午後4時前(^0^;
もう昼食じゃないけどねぇ。。。(笑)

おろし蕎麦(¥850・税込)
頼んだのはいつものおろし蕎麦!!
出来れば辛味大根だと尚いいのですが。。。(笑)
それなら越前蕎麦だしねぇ(;^ω^)

福井県若狭町
国道367号線、303号線、27号線と走って若狭町へ!!
この辺りの広域農道も道幅あって走り易い(^^♪

一面の田んぼ
若狭町って海に近いと思っちゃいますが、けっこう山も近い(笑)
そして平地が広がっているので一面の田んぼ!!
なかなか壮観な眺め(*^^)v

敦賀半島 美浜町 海岸沿いにて
目の前にパッと海が広がって!!
海の向こうに見えるのは常神半島(^^♪
そして右に水平線(*^^)v

関西電力美浜原子力発電所
綺麗な海に似合わない原子力発電所。。。
ですが、今の日本にはなくてはならない発電所だと思います(^0^;
美浜には3基の原子炉があって1号機、2号機はすでに廃炉になって3号機のみ本稼働中

美浜町丹生(うに)
漁村ですが、民宿や海鮮旅館も多く一年間四季を通して海の幸を求めて来られる方がいるそう(*^^)v
夏は地魚、冬は松葉蟹。。。
泊って見たいなぁ(^0^;

水晶浜
夏真っ盛りの水晶浜は大勢の海水浴客で賑わってましたが、海岸沿いは駐車場以外すべてロープが張られて海をバックにした写真が撮れない(*´Д`)
それに水着姿の女性が写り込むような感じでデジイチを構えると誤解を招いてあらぬことにもならないとは限らないので水晶浜での撮影は断念(^0^;
今のご時世、肖像権とか、女性の盗撮には敏感ですからねぇ。。。(笑)

西浅井町 大浦
ということで水晶浜から急遽湖北へ行く事に(^^)/
午後6時頃に着いて場所見つけて撮影(笑)

入道雲
なんとなく雲の位置がよろしくない(;^ω^)
こればっかりはどうしようもない(笑)

夕陽に染まる竹生島
そろそろ帰らないと帰宅が遅くなる。。。
でも、撮りたい(笑)
腰据えて夕景撮るなら泊ですかね(;^ω^)

落陽の時
海津大崎を走っている時に落陽!!
暫し佇んでしまった(;^ω^)

箱館にて
午後7時頃、箱館辺りを走っていたら湖東の空が燃えて、燃えて(^^♪
写真じゃ~伝えられないかも。。。(笑)
めっちゃ燃えて萌えて!!
いい一日だったなぁ~(^0^)b

お疲れ様でしたー!!


2 件のコメント:

  1. いつもより寝過ごして、嫁の居ぬ間の夜勤ツー?でしたか

    今のご時世、肖像権とか、女性の盗撮には敏感ですからねぇ。。。
     ↑ 師匠にはやりにくい時代になりましたね~d(^^:

    午後7時頃、箱館辺り湖東の空が燃えて、萌え~♪でしたか!
    いつもと違う時間帯だと違った光の具合でセピア色の画像が撮れるかと
    でも夜道は暗いので気を付けてね~ お疲れ様でした~m(__)m

    返信削除
    返信
    1. 年に1~2回は夕景の写真を撮りたくなります(^0^;
      でも、帰りは夜になるので。。。(笑)
      CT125のヘッドライトは決して明るくはないけど、しっかりと前を照らしてくれてます(笑)
      他の方がフォグランプを増設しているのが判る気がします(笑)

      削除