ページ

2023年8月19日土曜日

お盆前から台風6号の影響を!!

イオンモール北大路
前後しちゃいました(^0^;

8月6日(日)
台風6号の影響で雨模様。。。
九州や沖縄では災害級の大雨で被災された方も多いと報道されていましたが、遠く離れた京都はお湿り程度の雨(;^ω^)
ウオーキングで賀茂川は歩くと風が強くて、でも陽射しがないので涼しく歩けました(;^ω^)b
でも、バイクでプチツーは行けないし、家でグダグダ(笑)

改装中
気分転換にイオンモール北大路へ!!
北大路ビブレが営業を始めた当初から入っていたガーデンというお好み焼き屋がなくなって(^0^; けっこう美味しくて繁盛していたんですけどね。。。
イオンモール北大路の方針なのか、ガーデンの都合なのか、詳しい事判りませんが空いたテナントには9月に新店がオープンするよう!!
で、昼食はその前にある大戸屋で食べる事に(^^)/

さばの炭火焼定食(¥990・税込)
大戸屋へ行くと何故か魚系の定食を食べますねぇ(;^ω^)
今回は鯖を(#^0^#)♪
脂が乗っているけど、大根おろしであっさりと食べられるし、なにより鯖が好きなんですよねぇ(笑)

イオンモール北大路 テナント店舗エリア
ショッピングモールは冷房が効いているので避暑も兼ねつつお買い物(笑)
特に何買うという事もないけど、エディオン見たり、本屋に寄ったり。。。
今、ウエストバックが欲しいので男性用小物のお店を見たり(^0^;
メーカーものになると¥いいお値段しますねぇ(;^ω^)

この後、スーパーに寄ってアテと食材を買って帰ります(笑)

電動キックボードシェアサービス
LUUPという会社が設置運営している電動キックボードシェアサービスまで出来ていました(^0^;
ちなみにLUUPという会社の電動キックボードシェアサービスの日本におけるシェアは96%とほぼ独占? 他の会社は様子見ということなのかも(^0^)b
使い方はスマホのアプリを利用して使うようで都市部と郊外で利用料も異なるようですが、京都の場合は 「ライド基本料¥50 1分15円」 となってました!!
A地点からB地点までの移動に使うとして15分借りれば 
ライド基本料¥50+1分¥15×使用時間15分=¥275
となるよう。。。 これが高いのか、安いのか、利便性がいいのか。。。
よく見るとナンバーが電動キックボード用に小さくなっているものもありますねぇ(^0^)
普及するんでしょうか? タイヤが小さいので段差があればつんのめって怖いと思うのはきたくが否定的に思っているからなのか。。。 実際に危ない乗り物なのか。。。
まだまだ未知の乗り物と思えますねぇ(^0^;

お疲れ様でしたー!!




2 件のコメント:

  1. お盆の帰省時期に来た迷惑台風の6号
    こちらも大した被害は無くて(´▽`) ホッとしてます。

    電動キックボード 免許不要?で年齢制限とかで乗れるのでしたか?
    歩道を走ったり右側通行とか飲酒で乗ったりと問題の多い乗り物!
    のイメージがあって私は導入には反対ですが・・・
    すでに普及してるのですね~d(^^:
    事故とか運転マナーの問題が出なければ良いのですがね~

    返信削除
    返信
    1. 梅雨が終わったと思ったらもう台風って(;^ω^)
      9~10月の台風シーズンが怖い(>_<)

      電動キックボード、街のあちらこちでステーションを見かけますが、利用している方は今のところ限られているかも(^0^;
      それよりも違法電チャリがもの凄い勢いで走っているのを何とかして欲しい(*´Д`)

      削除