ページ

2024年4月1日月曜日

グリル HASEGAWA

雪 雲
3月9日(土)
もう3月なのに。。。
北の山々を見ると雪雲がかかってるし(*´Д`)
寒いし(;^ω^)

ヒドリガモ
ヒドリガモは寒さは関係ないんでしょうねぇ。。。
というか、水鳥だし(笑)

走ろう会
対岸でなにやら集まりが。。。
拡声器でなにか言ってますが、いまいち聞き取れない(笑)
更に近くまで歩いていると一人の男性が「宣誓!!」って。。。
どうも走ろう会の決起集会?
鴨川公園は絶好のジョギングコースでもありますからねぇ(^^)/

工事現場
大きな土嚢が撤去されて川の流れが元通りに!!
もう工事も終盤なんですかねぇ。。。
中州も綺麗に整地されてるしまだこの後なにかするのか。。。
ちょい気になります(^0^;

まだ雪雲がかかってる
今年は春前になるとぐずついた天気ばかり。。。orz
昨年はここまで悪天候が続いた事無かったのに(*´Д`)

葵橋近くの公園整備
折り返し近くの葵橋の袂でも公園整備が。。。
これってもしかして年度末だから( ̄。 ̄)?
この周辺は高い垣根があって見通し悪かったし、防犯の観点からしてよろしくないとは思ってましたが。。。

雪雲が晴れた!!
オオッ(^0^)b
まぁ~まだ色は乏しいですけどね(笑)

グリル HASEGAWA
北大路まで戻ってきてイオンモール北大路で昼食を食べようと思って歩いていると。。。
いつも店の前に長蛇の列ができているグリル HASEGAWAに列がないΣ(・ω・ノ)ノ!
僅か一組の女性が待ってるだけ(-。-)y-゜゜゜
これはチャンス(`・ω・´)キリ

着 席
それでも15分くらいは待ちましたけどね(;^ω^)
中は満席なので写真は撮れず(笑)
昭和チックな店内に懐かしさを感じますわ!!

瓶ビール(中瓶・¥550・税込)
とりあえずの瓶ビール(笑)
歩いたし許されるでしょう(`・ω・´)キリ

ハンバーグとチキンカツ(味噌汁とご飯付・¥1,430・税込)
なかなかいいお値段(笑)
近所の洋食屋のポットさんと比べると5割増しぐらいか。。。
チキンステーキはめっちゃ柔らかいΣ(・ω・ノ)ノ! 鶏肉を叩いてるのかって思うほど(笑)
ハンバーグは肉汁たっぷりという感じではなくしっかりと肉が詰まった食べ応えのあるものでこちらも旨い( ̄¬ ̄)ジュル
納得のお値段ですね!!

再び賀茂川を歩いて自宅まで!!
休みになると晴れないし、バイクに乗れないけど、まぁ~これはこれで近所探訪になっていいのかも(笑)

お疲れ様でしたー!!



4 件のコメント:

  1. いつも散策している鴨川公園 数年前までは気にならなかった土木工事
    ですがホームグラウンドと化してからは些細な事が気になりますよね!

    グリル HASEGAWA
    僅か一組の女性が待ってるだけ(-。-)y-゜゜゜
    これはチャンス(`・ω・´)キリ < 何だか危ない表現?ですが・・・
    美味しくお値打ちにランチが食べられたと言う事でd(^^:
    とりあえずの瓶ビール(笑)
    歩いたし許されるでしょう(`・ω・´)キリ < ワタシ的にはブー!!です
    またビョーインでの検査結果が悪くなりますよ~!
    きたくちゃんの肝臓 今日もお疲れ様です~m(__)m

    返信削除
    返信
    1. 除草のための草刈りは見慣れましたが、公園整備は初めてかも(^0^;
      高い垣根で遮断されていた箇所だったので見通し良くなって良い感じです(*^^)v

      女性がターゲットじゃなくHASEGAWAです( ̄0 ̄;
      昼飲みは夜勤している者にとっての特権(笑)
      旨かったですよ!!

      削除
  2. >ヒドリガモは寒さは関係ないんでしょうねぇ・・・
    いや、ヤツらダウン100%だし!(笑)

    お肉の食レポでお姉さんが
    「美味しい~!」
    と言う前に
    「柔らかい~!♡」
    って言うのどうなのかな?って・・・

    実は酵素の力を使ってお肉を柔らかくする業務用食品添加物があるのですわΣ(っ °Д °;)っ

    使う、使わないはお店の判断でしょうが~(もちろん健康には問題ありません)
    柔らかい方がウケるのも確かなんですよねぇ

    返信削除
    返信
    1. ダウン100%。。。(笑)
      確かにその通り(;^ω^)

      塩麴に浸けてから調理をすると柔らかくなりますね!!
      ただ、手間暇かかるのでやりません(笑)
      酒のアテなら親鳥や地鶏のような歯応えのある鶏肉が好みですが
      おかずなら柔らかくて衣との相性のいい鶏肉が好みです(笑)

      削除