ページ

2024年4月17日水曜日

咲く前の雨

ホトケノザ
3月29日(金)
雨上がりのウォーキング(^^)/
やっと天気も回復しそう。。。 ε-(´∀`*)ホッ

ソメイヨシノ
もう咲いたか。。。 と思っていたらまだ咲いてない(^0^;
なかなかじらしてくれますわ(笑)

ハシビロガモ
この日もみかけたハシビロガモ!!
幅広のクチバシが特徴的ですね(^0^)b

雨粒とヤマザクラ 1
雨があがって時間が経ってないのでヤマザクラに雨粒が。。。
良いっすね(笑) 雨に濡れた桜も嫌いじゃないのですが、出来れば太陽光が欲しい(笑)

雨粒とヤマザクラ 2
咲き始めはアップで桜花を撮るのも毎年の事(笑)
桜といえば淡いピンクを連想しますが、花自体は白なんですよね!!
日が経つと花芯が赤くなるので全体としては淡いピンクに見えるんだと思ってますが。。。
どうなんでしょう?(笑)

枝垂れ桜
枝垂れ桜の花はピンク!!
ソメイヨシノも人気がありますが、枝垂れ桜もまた人気ありますね(^^)/
それに枝垂れ桜は古木も多く各所で立派な枝垂れ桜が有りますね!!

待ち遠しい(;^ω^)
昨年から比べて2週間も遅れているんだしヤキモキ(笑)

お疲れ様でしたー!!

4 件のコメント:

  1. 雨にしっぽりと濡れた桜の花弁って何だか色っぽいですね~💛
    ハシビロガモ!!
    幅広のクチバシが特徴的ですね(^0^)b < よく見るとまるで
    靴ベラ?みたいな感じで、革靴履く時は便利そうd(^^:

    返信削除
    返信
    1. 桜が咲く頃に雨ってなんとなくヤキモキ(笑)
      無理してでも雨の中撮っちゃいますわ(^0^;
      珍しい野鳥に出会えるとちょいテンションあがります!!
      クチバシで靴履こうとすると突っつかれますよ(笑)

      削除
  2. 雨上がり特有のにおいが漂ってきそうな写真ですね

    今年の開花は遅かったですね~
    っていうか、春からしてこの気温は異常ですよね(°ー°〃)
    昨年の夏は記録的な暑さでしたが特別な夏だったのか、これがフツーになるのか・・・

    返信削除
    返信
    1. 雨特有のあの匂いですかね(*^^)v
      雨降るなぁ~って思う事有ります!!
      暖冬だと思ってたら極寒になってあっという間に汗が滲んだり(^0^;
      三寒四温ですが、なんか極端ですよねぇ。。。orz

      削除