ページ

2024年4月19日金曜日

NineTを引き取って

地下鉄烏丸線 北山駅
3月30日(土)
やっと晴れた\(^〇^)/
約1週間前にモトラッド京都からNineTの車検・点検が終わったと連絡を貰っていたのですが
休みになると雨( ノД`)シクシク…

地下鉄 北山駅
夜勤明けで自宅へ帰って即身支度をして北山駅へ向かって出発(`・ω・´)キリ

阪急電鉄 烏丸駅
地下鉄四条駅で降りて阪急電鉄烏丸駅で乗り換え!!
余りにも人が多くてビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

洛西口駅
準急で洛西口駅へ!!
ここでモトラッド京都へ電話を入れてお迎えを待ちます(^^)/

すいば阪急洛西口駅店
NineTの車検に出した後立ち寄ったすいば(#^.^#)b
まだ営業はしていないよう。。。 って昼前だし(笑)

モトラッド京都 店内
モトラッド京都に着いて店内へ!!
今回の車検内容と1万キロ毎の点検整備の状況、フロントフォークオイルの交換にエンジン・ミッション・デフオイルの交換をした旨の説明を受けてお代のお支払い(*^^)v

モトラッド京都
BMW指定サービス工場として再出発をされたモトラッド京都
新車販売は有りませんが、整備は引き続きされるのできたくは今後もお世話になります!!
下鴨のライムグリーンもですが、バイクメーカーの新車販売ノルマは販売店にとっては重荷なんでしょう。。。
大型バイクは主に趣味のものなので数出るものでもないでしょうし。。。
サッシュはオーナーが代わって従業員はすべて辞めたとの情報も。。。
Kawasakiプラザ京都五条店は久保村モーターズがKawasakiに店を譲ったとの情報も。。。
淘汰の波は地方の中規模店舗に及んでいるよう(^0^;

すき家 312号峰山店
モトラッド京都でNineTを受け取って京都縦貫道 沓掛ICから高速に乗って丹後半島へ!!
出発が遅いので一周は無理なので端織って丹後半島一周する事に(笑)
京都縦貫道の終点 京丹後大宮ICまで高速で走って国道312号線沿いのラーメン屋にでも入ろうと思ってましたが、昼時なのでどこも駐車場が空いてない(^0^;
仕方ないのですき家へ(笑)



にんにく牛カルビ焼肉丼(¥740・税込)
いつもなら牛丼並を注文するところですが、NineTの今年初乗りなので少し豪勢に。。。(笑)
にんにく牛カルビ焼肉丼なるメニューが有ったので。。。(笑)
焼肉とにんにくって相性いいですよね(*^^)v
少しお高いですが、許されるでしょう(`・ω・´)キリ
バイクに乗っているのでビールは頼みませんでした(;^ω^)

丹後町竹野にて
時間があれば小天橋から伊根までぐるっと一周したいところですが、出発が昼前なので端織って。。。(笑)
丹後半島の先端辺りの景観のいいところだけ(笑)

屏風岩近くの耕作放棄地にて
国道から外れて畦道へ!!
先に広場が有ると思って乗り入れたのですが。。。
( ゚д゚)ハッ!
広場じゃなく耕作放棄地だ!!と判って即停車(^0^;
畦道と耕作放棄地の間に段差や溝があれば乗り入れられないしUターンも出来ない(;^ω^)
坂になって下っているので行ってしまえば戻れないところでした(^0^;
軽量なD-TRACKER125やCT125の感覚で乗り入れると230kgある大型の車体は出られないところでした(;^ω^)ヤバ!!

国道178号線沿いにて
あまりゆっくりとしていられないんですけどね。。。
撮りたい場所があると停まってしまう(笑)

丹後松島
日本三景の松島に似ている事から名づけられた丹後松島!!
リアス式海岸が観られる数少ないスポット(^^)/

視界一杯の水平線
端から端まで水平線
海のある風景では見慣れたものかもしれませんが、京都市内に住むきたくにとってはなかなかお目にかかれない海の景色!!

袖志の集落
丹後半島の先端の経ヶ岬近くの袖志の集落。。。
厳しい冬の日本海に面しているので家の造りは雨や雪が侵入しないような板張りの造りになってます(*^^)v
集落の色も長年の風雨にさらされたのか周辺に溶け込んでいるよう!!

海沿い
ガードレールもなく、堤防もない。。。
こんな景色を見るとNineTを置いて写真を撮りたくなりますよね(^0^;

航空自衛隊経ヶ岬分屯基地・在日米陸軍経ヶ岬通信所
長閑な漁村に似つかわしくないパラボラレーダーや建物
日本海を監視する役割の日米のレーダー基地
島国日本で異国の脅威を感じられる数少ない施設と言っておきましょう(;^ω^)

袖志の棚田
日本棚田百選にも選ばれている袖志の棚田
まだ土も掘り起こされてないし、当然水も張られてない(笑)

袖志の棚田にて
袖志の棚田で少し広場のようなところがあったのでNineTを停めて日本海をバックに記念の一枚!!
黄砂が飛来しているのでなんとも冴えない天気ですが、これもまた春の風物詩かと(笑)

断崖絶壁の国道178号線
経ヶ岬にも寄ったんですけどね。。。
隼狙いの方々が大勢陣取って(^0^;
隼はsuzukiじゃなく鷹の方ですよ(笑)
なので写真は撮らずで蒲入地区まで!!
この辺りは断崖絶壁で。。。 先を見るだけで慎重になりますわ(笑)

丹海バス 峠バス停
伊根町近くにあったバス停 ただのバス停ですが、なんか雰囲気が良いのでUターンして一枚(;^ω^)
紅梅かなって思ったのですが、どうも枝垂れ桜のよう!!
伊根の舟屋にも寄りたかったけど、土曜日だし、観光客が多いだろうと思ったのと、帰る時間が予定よりも遅れているので今回はパス(^0^;
もう幾度となく行ってますしね(笑)
与謝天橋立ICから京都縦貫道に乗って和知ICまで!!

道の駅 和(なごみ)
道の駅 和で休憩(-。-)y-゜゜゜
今回は疲れました(*´Д`)ハァハァ
新しいヘルメットに新しい皮のグローブ。。。
特にヘルメットは短時間しか被ってなかったので今回がほぼお初のようなもの。。。
途中で頭が痛くなって(;^ω^)
騙し騙し被ってましたが。。。orz
もっときたくの頭に馴染ませないと(^0^;

九鬼ヶ坂
和知から府道12号線(和知宮島線)を走って美山へ!!
久々の九鬼ヶ坂はやっぱ楽しい(笑)
もちろんホドホドですけどね(;^ω^)

京見峠 船水(湧水)
美山から国道162号線を走って杉坂口から京見峠へ!!
船水(湧水)で小休止(-。-)y-゜゜゜
もうここまで帰って来るとあと一息ε-(´∀`*)ホッ

お疲れ様でしたー!!

4 件のコメント:

  1. NineTはデフオイルは当然でしょうがミッションオイルも別なんですね!
    ウチのCBはフロントオイル交換なんて10万キロで3回しかやってません(°ー°〃)

    ニンニクゴロゴロの変わり種牛丼、旨そうですね
    すきやの牛丼(並)も400円じゃ食べられなくなりましたね
    深夜は更に割り増しだとか・・・o(><;)oo
    世の中の景気好循環の為には致し方ないところでしょうか

    青空と青い海、気持ちよさそうなツーリングでしたね!

    返信削除
    返信
    1. NineTはエンジン・ミッション・デフと3箇所に別れてます!!
      ミッションとデフのオイルはそれほど汚れないので頻繁に交換する必要ないようで交換時期が判りずらい(笑)

      昼食はでるだけリーズナブルなものを!!
      独りなら何でも良いんす(笑)

      削除
  2. NineT やっとお引き取りですか~ 冬の季節は預けてて、乗る季節には
    お引き取りって、トランクルーム?みたいですねd(^^:
    烏丸駅で乗り換え!! < 昔は知らなくてトリマルって(爆恥)
    烏丸せつこさんは知ってましたが・・・
    久々のNineTですが、乗って満足でしたね! で、車検代は如何ほど?

    返信削除
    返信
    1. ディーラーが遠いとなにかと不便ですねぇ(^0^;
      でも、しっかりと整備して頂けるので!!

      地名は読みずらいですよねぇ(;^ω^)

      車検代・1万キロ点検にフロントフオークのオイル交換等々
      今回は10年目の節目でもあったので奮発しました(笑)
      諭吉さん17名が旅立たれました(;^ω^)

      削除