ページ

2024年4月3日水曜日

母親のお使い(スマホ撮影)

上京区役所
3月13日(水)
前日母親から「健康保険証がない」と連絡が(^0^;
病院に行くのにバックの中を確認したらないと。。。
もう大騒ぎで(;^ω^)
東京の兄貴に電話して長々としゃべったようで兄貴からもLINEで連絡くるし(*´Д`)
「兄貴に電話しても東京だし、どうにもならんでしょうが!!」って言っても聞かないし(笑)

館 内
2月中旬に医者に行った時に落としたようで。。。
明日病院で薬を貰わないと薬が切れると(;^ω^)
「1回ぐらいなら保険証なくても待ってくれるし、月初めでもないし大丈夫」といっても騒ぎは収まりません(笑)
病院へ電話して事情を説明してみぃやぁ~( ̄0 ̄;って言いましたわ(笑)
で、保険証がなくても薬は処方してもらえて一件落着(;^ω^)

やよい軒 堀川今出川店
でも健康保険証が無いのは変わらないので、まずは警察に健康保険証を落としたという遺失届を出してから上京区役所に行って母親の健康保険証の再発行の手続きを!!
事前に代理で息子が行っても再発行してもらえるのかを聞いて。。。
委任状が必要との事で様式は決まってないので便箋にその旨の事を書いてあれば再発行は代理の息子でも大丈夫と確認済み(笑)

店 内
丁度昼時だったので近くのやよい軒へ!!
久しぶりに唐揚げが食べたくて(笑)

生中(¥550・税込)
歩き出してから。。。
バイクにも車にも乗らないので飲める事が判ってからよく飲むようになりましたわ(^0^;
いい事なのか悪い事なのか。。。

から揚げ定食(¥790・税込)
つい定食頼みましたが、飲むんだし単品で済ませれば良かったと後で後悔(;^ω^)
それにやよい軒はご飯のお代わりができるのでついご飯もお代わりしたし。。。
腹一杯になってしまった(^0^;

地下鉄今出川駅がすぐそこにあるので乗って帰ろかと思ったのですが。。。
やっぱ歩く事に(笑)
なんせ食べ過ぎたので(^0^;

お疲れ様でしたー!!



2 件のコメント:

  1. 保険証を無くしたお母様のあわて方がよく判りますね~d(^^:
    昼夜逆転生活のきたくちゃんにはすぐに事態を聞いて貰えずに誰か
    早く身内に聞いて欲しいと? 東京のお兄さんに連絡したのかと?
    年寄りアルアルですね~! ウチの母親も同じ様な事してました。
    紛失届と再発行手続きお疲れ様でした~m(__)m

    よく飲むようになりましたわ(^0^;いい事なのか悪い事なのか。。。 < 悪いルーティンだと思いますが f(^^:

    返信削除
    返信
    1. 薬がもらえないと体調が即悪くなるとでも思っているんでしょうねぇ(^0^;
      なにかと騒がしい母親です(笑)

      飲むのは血液検査の結果が好転したのでつい(;^ω^)

      削除