ページ

2024年4月24日水曜日

懐かしい方とツーリング

Kawasaki NINJA250
4月2日(火)
ウォーキングの後は前職の同僚だったHさんとプチツーリング(^^)/
会社が人員削減(リストラ)をするずっと前に転職して他業種へ行った方なのですが、年賀状は毎年やり取りしていてその中でバイクに乗っている旨の事がかかれていたので(*^^)v
実は2021年にきたくが入院する前にツーリングに行く約束していたんですが、実現せずで(^0^; そのままずるずると。。。(笑) 

Hさん
きたくより1歳若いので今年60歳になるのですが、髪があるじゃない(笑)
しかも白髪もそれほどないし。。。 染めてないって。。。
世の中は不公平に満ち溢れている( ̄0 ̄;

昼 食
滋賀県在住で琵琶湖周辺はよく走っているということだったので美山へ行く事に!!
昼食はきたくがよく行く悠々広場で蕎麦を(*^^)v

山菜蕎麦とかやくご飯のセット(¥900・税込)
きたくはいつもの山菜蕎麦とかやくご飯のセット(笑)
Hさんは暖かいぶっかけうどんとかやくご飯でした!!

昔話に花が咲いて!!
数年前に一度会ってますが、じっくりと話をするのは25年超ぶりかな(^0^;
当時の同僚や後輩の事やHさんの現在の仕事の事や子供の事等々、そして定年退職した後の事など話は尽きず。。
昼食を食べ終えてもお店のご厚意でそのまま約2時間ほど話し込みました(;^ω^)
その中でよくスキーにも行ったのですが、前職を辞めて信州栂池にペンションを開いた方がおられるのですが、懐かしくなって電話かけました(笑)
聞けば大病したとかで今ではペンションは廃業されているそうな(^0^;

道の駅 スプリング日吉にて
美山の悠々広場で長話をし過ぎたので(^0^;
府道19号線を走って道の駅 スプリング日吉へ!!
ここでも少しおしゃべりを。。。(笑)
そりゃ~20年以上会ってなかったしそうなりますよねぇ(;^ω^)
この後、京都市内まできたくが先に走て!!
お互いいい歳なので安全運転で(笑)
市内に入るとそのまま流れ解散!!
またの再会を約束して。。。
「お疲れ!! またねぇ~♪」
久々によくしゃべっりましたわ(笑)

お疲れ様でしたー!!

3 件のコメント:

  1. 久々の再会も趣味が同じ方だと話も弾みますね!φ(゜▽゜*)♪

    最近ふと高校時代友人とか元気かな~って気になったりします
    40年も音信不通のヤツが急に連絡取ってきたら・・・
    宗教かお金の工面とかに思われるかしらん(笑)

    返信削除
    返信
    1. 当時、転職をする後輩に勇気があるなぁ~って思いつつきたくには出来ないと思ったの思い出しました!!
      久しぶりに会っても当時と変わらない言葉使いや性格に懐かしく思いつつ当時よりも前向きに生きてる様を見てきたくも見習わなければと(*^^)v
      高校の時の有人。。。
      当時はNetもないし、なかなか会うとなると勇気要りますね(^0^;

      削除
  2. 久々に会った昔の職場の友人
    きたくより1歳若いので今年60歳になるのですが、髪があるじゃない(笑)
    しかも白髪もそれほどないし。。。 染めてないって。。。 < 容姿はそれほど変わっていない人もいれば・・・苦労が身体に出てる人もいて人それぞれですね~d(^^:
    私の高校時代の同級生で大型バイクに乗ってるヤツは・・・
    多分いないな?

    返信削除