ページ

2024年4月12日金曜日

CT125の異音の修理依頼

ガスト 京都宝ヶ池店
3月24日(日)
義母の入院費を支払いに岩倉へ!!
毎月の事ですね(´▽`*)v
振込に出来ないのは定額じゃなくて義母の紙おむつ代だったり理髪代、診察代等々毎月支払いが変わるので直接病院へ行って実費の支払いとなるためです(^^)/
それに振込になると手数料もかかりますしね(笑)
その帰りにガストで昼食を!! 

配膳ロボット
毎回王将というのもね(笑)
なのでファミレスのガストへ!!
ガストが導入している配膳ロボット
今では2台になって活躍していますが。。。
見ているとバグっている(笑)
同じところを何度も行き来しているし(^0^;
中から従業員さんが出て来て配膳ロボットを3ⅿほど移動させると正常になり厨房の中へ入って行きました(笑)
まだ完全とは言えないのかもしれませんが、確実に生活の中に浸透しつつあるようです!!

から好し定食(¥760・税込)
ファミレスだし、ハンバーグにしようかと思ったのですが、唐揚げを食べたかったので。。。
から好し定食に!!
きたくはハンバーグは特段食べたいと思う事はないのですが、唐揚げは時々食べたい欲が沸々と(笑)

HONDA Dream京都北山店
自宅へ帰る前にDream京都北山店へ!!
先日CT125を久々に始動したら異音がしたので、その時の動画を見せて対応して欲しいと伝えました(^^)/
スマホのカメラ機能って便利ですよねぇ!!
時たましか出ないバイクの症状を記録しておけるのですから(*^^)v
店の方に見せて状態を把握してもらうと
1年点検の前倒しをしてもらえる事に!!
保証期間内にしっかりと悪いところを直しておかないと(笑)

Rebelシリーズ
大人気のRebel  250ccから1100ccまで3モデル
どのモデルも人気ですね!!

スーパーカブC125
根強い人気のカブ
昨今の排ガス規制で50ccは廃版になるようで代わりに125ccを馬力規制して原付として発売するのだとか!!
カブの50ccモデルもファイナルを出すとか!!

CB1300ボルドール
HONDA以外のメーカーでは廃版になったリッター超のネイキッドモデル
CB1300は今も販売されていますが、排ガス規制の関係で今年で最後だとか。。。
またファイナルがでるんでしょうかねぇ。。。(笑)
車重270kg前後の重いバイクは昨今流行らなくなってきてますね(^0^;
近頃思うのは車輛重量200kgぐらいで100馬力もあれば充分じゃないかと!!
リッターで200馬力超のSSも排ガス規制で消えつつあるのもご時世ですか。。。
それにKawasakiは電動バイクも発売するようだし。。。
これからは燃料の多様化でユーザーからすると混迷の時代になるような予感(;^ω^)

お疲れ様でしたー!!


4 件のコメント:

  1. おぉl~!、配膳ロボットだ!!
    まだ見たことないです
    ロボットものの漫画で育った僕ら世代は未来チックでカッコイイ・・・
    クルマは空を飛んでないけど今21世紀だものね!

    ファミレスは後で胃もたれするのを分かっているのにたいていハンバーグ(2枚のってるヤツ)を頼んじゃいます

    バイクの不調でお店に持っていくと不調が現れなくてとりあえず様子見でって家に帰るとまた不調
    特に電気系トラブルは症状が出なくて・・・
    スマホ撮影、ホントに便利です

    それにしても今のバイクのデザイン、どの世代をターゲットにしているんでしょうかね

    返信削除
    返信
    1. 車は自動運転が近づいているようですし、バイクにも電動の波がきているし。。。
      知らぬ間に身近なところに科学が浸透しつつあるんですねぇ(^0^;

      食べ過ぎがすぐに体形に影響があるきたくには恐ろしくて頼めないハンバーグ2枚Σ(・ω・ノ)ノ!
      若かった頃は何も考えずに頼めたのにと(^0^;

      スマホが有ると便利ですね!!
      でも、不具合のあるバイクが有るってのは(^0^;
      好きで買ったCT125ですが、エンジンに不具合ってどうよ(▼へ▼メ)って感じ(笑)
      けっしてお安い¥じゃないのにって思います。。。
      メイドインがどこであろうとHONDAで販売しているんだし発売される前に洗い出しておいて欲しかったですぅ(^0^;

      削除
  2. 一部のファミレスでは配膳ロボットが活躍してるのですね!
    以前にいた職場でも早くから完成した製品を自動で運んで規定の
    場所に収めるロボットが活躍?してましたが・・・しょっちゅう故障
    してましたねd(^^:
    私は唐揚げも好きですが、ハンバーグも好きです! 静岡まで食べに
    行きました、「さわやかのげんこつハンバーグ」

    CT125の修理 クレームの効く間にやりましょう!!
    スマホの動画は便利ですね! 見えない文字もスマホで撮影して
    ひたすら画像拡大して・・・老眼鏡代わりに活用してます。

    新しいバイク 欲しいのが見当たりません・・・って言うか
    もうそろそろバイクを降りる算段?してる年齢になりましたねf(^^:

    返信削除
    返信
    1. 最先端の工場ならロボットもたくさん有ったでしょうねぇ(^^♪
      そんなロボットが姿を変えて身近なところで活躍している。。。
      もうすぐそこまでアトムの世界がきているのかも(#^0^#)b

      静岡まで食べに行くげんこつハンバーグ。。。
      きっと旨かったんでしょうねぇ( ̄¬ ̄)ジュル

      ショルダーホンから携帯になって写真が撮れるようになって
      インターネットもできて。。。
      次に来るのはなんでしょう(^0^;

      HONDAの新車は2年間のメーカー保証が有るそうなのでまだまだ大丈夫(`・ω・´)キリ
      でも、そんなものにお世話にならない製品を出して欲しい(笑)

      FBで70歳でハーレーとか、80歳でとか。。。
      ある意味健康自慢なんでしょうか。。。
      一番は他人に迷惑をかけない事なので自身の見極めが大切だと!!
      いつまで乗れるかよりも自身が満足して納得できた時に降りるが大切だと思えるようになってきました!!

      削除