ページ

2024年4月22日月曜日

やっとソメイヨシノが咲き出しました!!

ソメイヨシノ
3月31日(日)
午前中にNineTの清掃を済ませたので午後からは嫁さんと賀茂川ウォーキング!!
やっと。。。 やっとソメイヨシノが咲き始めたんです(#^.^#)b 

ロケーションフォト
賀茂川にもやっと春が来た感じ(笑)
昨年から比べて約2週間遅れ、例年だと1週間遅れですね!!
暖冬だったけど、2月中旬辺りから極寒の日が続いたので桜の開花も遅れたよう。。。
桜が咲き出すと結婚式のロケーションフォトを撮るカップルも!!
いいなぁ~♪ 将来があるっていいなぁ~(#^0^#)♪

枝垂れ桜
半木の道の枝垂れ桜も咲き始めました!!
一昔前はソメイヨシノが咲き終わった頃に枝垂れ桜が咲いていたと思っていたのですが。。。 近頃はほぼ同時期に咲き出しますねぇ。。。
ま、きたくの勘違いかもしれませんが(^0^;

枝垂れ桜の蕾
ソメイヨシノも枝垂れ桜もまだ咲き始めなので全体をみるとほぼ蕾(笑)

満開の桜
オオッ( ̄0 ̄;
満開の桜が。。。ソメイヨシノか。。。  山桜でした。。。(笑)
近くにいって桜を観ると葉が出ていました!!

陽気がいいと。。
気温も20℃を越えてるしウォーキングはかなりの薄着ですが、それでも汗ばむ(^0^;
このような陽気になると人が外に出て活動的になりますね(^^♪
ちなみにこの方は♂でした(笑)

近頃の流行り
若い袴姿の女性と壮年のアドアマ
アドアマとはアドバンストアマチュアの略だそうで腕はプロ並みのアマチュアという意味らしい(笑)
「女性のポートレート」
一昔前はモデルさんに¥を払って撮らせてもらっていましたが
今は女性のインフルエンサーが美しく撮って欲しいという欲求と
アドアマは女性を撮りたいという欲求
双方の欲求が嚙み合ってお互いWinWinの関係なんだとか。。。
ちなみにプロのモデルさんを頼むと2人きりになるような事はあり得ません!!
モデル事務所がそのような依頼は受けません(;^ω^)
ま、このような場合親子とか、いろんなシチュエーションは有りますけどね(笑)

桜が咲き出すと。。。
というか、ソメイヨシノが咲き出すとですかね(^0^;
花見って河津桜で宴ってあまり聞かない。。。 ような気がします(笑)

出町周辺
賀茂川と高野川の合流地点の三角州周辺は桜が咲き出すと家族やグループの宴が多いΣ(・ω・ノ)ノ!
ま、咲いてようが咲いてなかろうが。。。 宴は始まります(笑)

出雲路橋と山桜
あぁ~ええなぁ~(^0^)b
この風景を観るのに1年待ちましたわ!!

陽気に誘われて!!
20℃を越えた心地いい気温!!
桜が無くても集まって雑談に美味しいお弁当(^^)/
長く寒い冬を越えたからこその芝生の上の宴ですね(^-^)b

そば・うどん処 源
北大路橋の東にあるそば・うどん処 源で昼食を食べようと!!
ずっと前から一度は食べてみたいと思っていたんです(笑)

店 内
昭和チックな店内。。。
決して整っているとは思えない装飾(笑)
でも、雑然としている訳じゃない。。。という

瓶ビール(¥528・税込)
瓶ビールはラガーと一番搾りがあったので一番搾りを注文(#^0^#)b
きたく的にはホップの苦みが効いていると思うのですが、どうなんでしょう。。。

テキパキじゃないかも(笑)
年配のご主人?がご高齢の方々に指示を出しておられましたが。。。
けっこうきつめのお声で(笑)
でも、嫌みな感じはなく微笑ましいと受け取れる感じ。。。(笑)

天ぷらうどん(¥1,100・税込)
きたくが注文したは天ぷらうどん
うどんと蕎麦があると必ずうどんを注文する。。。
なのできたくはうどんが好みかも(笑)
海老天に飾りっけがない(笑)
食べるとプリってかんじじゃなく身が詰まった海老の味満載の海老天!!
これはこれで有りですね(^-^)b
出汁は香り豊かで京都の出汁という感じ(^^♪

火曜日が雨に祟られてバイクに乗れない日々が続きますが、翌水曜日が晴れる事多くてウォーキングには恵まれています。。。
天気だけはどうする事も出来ません(^0^;
我慢の日々は続きます(笑)

お疲れ様でしたー!!

4 件のコメント:

  1. やっぱり桜が咲くとココロウキウキですね!(´▽`ʃ♡ƪ)
    仲間や友人と温かい青空の下で宴って、絶対楽しいですよ!!

    >いいなぁ~♪ 将来があるっていいなぁ~・・・
    いやいや、ワシらいきなりオッサンで産まれた訳じゃないんで~
    きたくさんもそういう時がありましたよ(☞゚ヮ゚)☞

    返信削除
    返信
    1. やっとですよ、やっと(笑)
      今年はほんと咲くのが遅かった(;^ω^)

      確かに若かった頃はありましたけどね。。。
      歳を重ねて若い方々を見ると羨ましいという思いと共に
      将来に希望があるっていいなぁって(^0^;

      削除
  2. ソメイヨシノが咲き始めて春を直に感じられる季節到来ですね~!
    若い袴姿の女性と壮年のアドアマ < こんなの初めて知りました。
    新しいパパ活?かと思っちゃいました~d(^^:
    あぁ~ええなぁ~(^0^)b
    この風景を観るのに1年待ちましたわ!! < 確かに春の~うららの
    鴨川~♪ですね~ で、最後は昼酒で終わるのね~ お疲れ様でした~m(__)m

    返信削除
    返信
    1. やっと咲き出しましたわ(*^^)v
      女性のポートレートはきたくも撮った事ありますが。。。
      発表の機会って限られます(笑)

      桜は愛でても酔えませんから(笑)
      さぁ~これから桜満載ですよ(`・ω・´)キリ

      削除