ページ

2024年4月23日火曜日

やっと晴れたので。。。

ソメイヨシノ 1
4月2日(火)
やっと晴れた(^^♪
今年は天気に泣かされてます(^0^; 

ソメイヨシノ 2
まだ全体を撮るまで咲いていない(;^ω^)
なので桜花のアップを!!
これは毎年の事ですね(^-^)b

ソメイヨシノ 3
この花が咲くのを今か今かと待っていたんです(笑)
不順だった天候も寒かった気候もソメイヨシノが咲くとガラリと変わって過ごし易くなる(^^)/

ソメイヨシノ 4

ソメイヨシノ 5

ソメイヨシノ 6

ソメイヨシノ 7

ソメイヨシノ 8

ソメイヨシノ 9

ソメイヨシノ 10

ソメイヨシノ 11
咲いている花を探しつつ。。。(笑)
昨年は3月中旬に咲き出したけど、今年は4月になってから(;^ω^)
ここ数年は入学式の時期に桜は散った後でしたが、今年は桜のある入学式になるんじゃないかと(^^)/

セイヨウカラシナ
そして賀茂川にはセイヨウカラシナも咲き出した(*^^)v
昨年も桜の時期に咲いていましたが、今年はもっとたくさん咲きそうな予感(笑)

お疲れ様でしたー!!

4 件のコメント:

  1. やはり花は青い空、自然光が美しいですq(≧▽≦q)

    今や桜も新緑になり・・・
    そうかぁ~、もう3週間も経ってしまったんですね
    一年待って桜が咲いて春を感じる感動をここでもう一度味わう事が出来るなんて!

    今年も傑作を期待しています!(*'▽')v

    返信削除
    返信
    1. 今年はほんと天候に悩まされてます(^0^;
      よくぞこれだけ雨が降ると。。。orz
      もう桜のシーズンは去りましたが。。。
      ブログではこれからが本格的なシーズンだと(笑)

      削除
  2. 今年は桜の開花時期が遅かった?と言うか昔の開花時期に戻った様です
    今年は天気に泣かされてます(^0^;  < 確かにその通りで、
    農業をしてると、雨で予定が狂いますねd(^^:
    今週も長雨続きで、田植えの準備予定が遅れてます。菜の花が咲いて
    桜が咲き出すと、百姓のDNAが騒ぎ出しますね~
    ゆっくりと桜を鑑賞したいと思う今日この頃です!

    返信削除
    返信
    1. 昔の開花時期ですかね。。。
      きたくはその頃はそれほど桜に興味がなかったから判らない(^0^;
      やはり年齢と共に志向も変わってきてますかね(笑)

      天候不順。。。まさにそんな言葉当てはまる今年の天気ですね!!
      早く安定した天気で晴れて欲しい(^0^;

      削除