ページ

2024年4月26日金曜日

ソメイヨシノが満開!!

ホトケノザ
4月6日(土)
やっと晴れました(*´▽`*)v
それに賀茂川のソメイヨシノがほぼ満開(#^0^#)b 

賀茂川のソメイヨシノ 1
賀茂川が一気に華やかに(#^◇^#)♪

ソメイヨシノ 1

ソメイヨシノ 2

ソメイヨシノ 3

ソメイヨシノ 4

枝垂れ桜 1
ずっと以前はソメイヨシノが散った後に咲いていた記憶があるのですが、今ではソメイヨシノとほぼ同時に咲き出している枝垂れ桜。。。
これも温暖化の影響なのでしょうかねぇ(;^ω^)

枝垂れ桜 2

枝垂れ桜 3

賀茂川 中州
加茂川で唯一中州に渡れる場所なんです(^^)/
特に何かある訳じゃないけど、物珍しさから中州に渡る方多い(笑)

鴨川茶店
昨年は桜が散ってからの開催になった賀茂川茶店
今年は満開の時に開催になり関係者はε-(´∀`*)ホッと胸をなでおろしているでしょうねぇ(*^^)v

加茂川中学 吹奏楽
昨年はヨサコイだったと。。。
今年は吹奏楽か。。。
こりゃ~ 京都コンサートホールでオーケストラの演奏を聴かないと(笑)

ソメイヨシノ 5

ソメイヨシノ 6

ソメイヨシノ 7
きたくが好きな賀茂川の桜のトンネル!!

ソメイヨシノ 8

ソメイヨシノ 9

ソメイヨシノ 10

ソメイヨシノ 11

ソメイヨシノ 12
やっと咲き出しました。。。
ほんとやっとですわ(^0^;
さぁ~ これから毎日がワクワク(#^0^#)♪

お疲れ様でしたー!!


4 件のコメント:

  1. 晴れましたね~╰(*°▽°*)╯
    やはり桜が咲くと人も街も明るくなります

    最近気が付いたのですが枝垂れ桜はソメイヨシノより早く咲くものと遅く咲くものがあるように思います
    あまり詳しくないのですけどね

    「開花に合わせてイベントを融通を利かせばいいのに・・・」
    と以前関係者に提言したら
    「事前に申請した場所の使用許可等の関係で帰られない」
    との事でした
    毎年胃が痛い思いをされているんでしょうね(#`-_ゝ-)

    返信削除
    返信
    1. 満開になると人も街もテンション上がりますね(笑)
      桜の種類は数百種類あるそうで。。。
      早咲きもあれば遅咲きもあるのですが、半木の道の枝垂れ桜は遅咲きだったんですけどね(;^ω^)

      イベントは大きくなればなるほど融通が利きませんねぇ(^0^;
      今年はドンピシャで関係者は胸をなでおろしているかと(笑)

      削除
  2. 待ちに待った鴨川の桜 満開の桜と少し花曇りの空は春爛漫
    いいですね~ 京都の桜も風情があって・・・
    今年は満開の時に開催になり関係者はε-(´∀`*)ホッと胸をなでおろしているでしょうねぇ < 鴨川の賀茂川茶店 ここではお酒は販売していないのかな? あれば飲んでるであろう?きたくちゃん!

    返信削除
    返信
    1. やっと満開になりました!!
      ホント今年は咲くのが遅かった(笑)
      イベントを企画するって大変ですよね(;^ω^)
      特に季節物はコントロールできませんから(^0^;
      お酒は。。現地で買うと割高だし。。(笑)
      一応公共に近いイベントなのでアルコール類の販売はなし(笑)
      その代わり皆さん持ってきますから(^^)/

      削除