ページ

2024年4月6日土曜日

休みは雨ばかり

野菜煮込みラーメン(¥750・税込)
3月17日(日)
生憎の天気が続いているし寒いし((+_+))ブルブル
久々に餃子の王将 宝ヶ池店で昼食(;^ω^)
車なので昼飲みはなし(^0^;
今回の注文は3月の限定メニューの野菜煮込みラーメンと。。。

にんにく激増し餃子(¥341・税込)
久々ににんにく激増し餃子を注文(;^ω^)
食べた瞬間ににんにくがパァ~っと広がる広がる(笑)
アァ~(^0^)なんか幸せ(笑)

元祖京都ラーメン ゑびす屋
19日(火)
天気はそれほど悪くなかったのですが、ここ数日寒くて北の山々が白くなっていたので湖北や美山方面へ行くのはちょい無理そうな予感(^0^;
なのでウォーキング。。。
でも、この日はラーメンも食べたかったので賀茂川をウォーキングじゃなく昼食にラーメンを食べに街をウォーキング!!

瓶ビール(中瓶・¥500・税込)
歩きなので。。。 (笑)
この一杯が旨いんです(;^ω^)

メニュー
背脂チャッチャ系の京都ラーメン
この店に来るとよく頼むのが「半ちゃんセット」
頼もうとメニューを見ると。。。
¥890。。。 エッ( ̄。 ̄;
確か。。。 昨年は¥790だった。。。はず
今回は¥890。。。 それでも充分リーズナブルなんですけどね(笑)

ラーメン(小)
まずは一口、汁をすすると。。。 優しい味、きたく的にはもう少し濃いのが。。。(笑)
トッピングのラーメンたれをレンゲ半分ほどの量を入れて少し濃いめに!!
それに胡椒をちょい多い目に(笑)
もちろんテーブルに置かれているにんにくはかなり多い目に(笑)
きたくは味がハッキリしているのが好みかも(^0^;

やきめし(小)
やきめしにもにんにくを乗せて(笑)
添えられている紅生姜がいい仕事してますわ(笑)

帰りは少し遠回りをして歩数増やしつつ春待ちの寒い時期を乗り越えます(*^^)v

お疲れ様でしたー!!





3 件のコメント:

  1. 自分が仕事の日はあんなにいいお天気なのに何故かお休みの日は雨ばが続く・・・
    この怒りを何処にぶつければ!
    と真っ昼間からオヤジは飲んだくれるのであった・・・[]~( ̄▽ ̄)~*

    確認ですが・・・
    ウオーキングのご褒美に飲んだビールではなくフツーに歩いて飲みに行っただけなんですよねΣ(っ °Д °;)っ

    返信削除
    返信
    1. ただの偶然だと思いますが、よく雨が降る。。。(笑)
      今年は春前から天候不順なので仕方ないと思いつつ。。。

      今回はラーメンとビールを目的に歩いたという。。。(笑)
      ま、たまにはいいんじゃないかと(;^ω^)

      削除
  2. 雨続きの休日・・・そんな日もあるかと?
    バイクに乗れないおやぢは昼酒をあおるのであった・・・
    今回はラーメンとビールを目的に歩いたという。。。(笑)
    ま、たまにはいいんじゃないかと(;^ω^) < ホントに今回だけ~?

    返信削除